東京に住み始めて
30年近くになります。

練馬大根という大根の名前を
小学生の頃から聞いていますが
見たことがありませんでした。

多分食べたことも。

今回
練馬大根を買えるイベントがあることを知り
一回は食べてみたいなぁと
会場に足を運んでみました
(๑>◡<๑)


うわ!

長いびっくり


普段スーパーで見かける大根より長くて
大根の葉もとっても立派!!

お友達の分も購入したら
なかなかの重さでした
(笑)

その結果
娘を乗せていたベビーカーが
こうなりました
(笑)
お大根様
(笑)

とても大事に持ち運ばれました
(笑)

娘がお出かけのお供にしていた
しまじろうのパペットを
並べて
写真を撮ってみましたよ☆


この大根を
まっすぐ綺麗に土から抜くのは
とても大変そうだなと思いました。

途中で
バキッと折れちゃいそう。。


大根は
調理しやすい柔らかさで
火の通りもよく
とても美味しかったです!


普段は
そんなに大根料理を好んで食べていなかった娘も
練馬大根を機に
大根料理をしっかり食べてくれるように
なりました!

ビックリ!!


大根を購入するためだけに
イベントに参加したことってなかったので
何だか面白いお出掛けをしたなぁ
(笑)
後から愉快な気持ちになりました爆笑

また面白そうなイベントがあったら
行ってみたいな☆