こんにちはーキラキラ

前回の更新から大分間が空いてしまいました
(´⊙ω⊙`)

舞台が終わってからは
お母さんとしての生活に戻り
バタバタしていました。

11月は
保育園の申し込み時期でもあるので
私も申し込みに向けて
書類を揃えたり
役所に行ったり。

先週、今週頭は
あちこち駆け回っていましたアセアセ

保育園
入れると良いのですが。
なかなかの激戦なので
どうなることやら。。

まぁまぁ
それはさておき
今日は長くなりますが
転生アイドル・謙信
のお話や写真を
こちらの記事と次の記事で
どどん!
とまとめていきます!

長くなりますが
最後までお付き合い宜しくお願いします爆笑


もう千秋楽から10日ちょっと経ちましたね☆

1ヶ月間
アイドルな武田信玄を演じることが出来て
とても楽しかったです。
 
KOFのリーダー
信玄

ちょっと悪役(笑)

お客様を目の前に演じてみてわかった事
感じたことが色々あり
1日目と2日目では
メイクもそうですが
KOFというグループの見せ方やパフォーマンス
信玄の演じ方などが
微妙に変わったりしました。

本番に入ってからも
更に良くなるように色々考えたり
小道具の修正をしたり

そんな時間が毎日とてもとても
楽しかったです!


メイクで言えば
2日目からは付けまつ毛をして
少し顔をハッキリさせました
(笑)

雲龍の相方である信綱役の
久津佳奈ちゃんの横に立った時
私の顔薄いなぁ(笑)
KOFのリーダーという貫禄が
少々足りない気がする。
って思って
その日の帰りに付けまつ毛を購入
(笑)

2日目からは
ちょっと悪役感?存在感?が増した
信玄になれた気がします(笑)

付けまつ毛効果で
多少色気も出たかしら??
(笑)
休憩時間にパチリ♪♪
相方の久津佳奈ちゃん☆
私たちのダンスの先生でもあります!
ひさっちゃんカッコイイし優しいし
本当に好き♡

彼女のメイクのおかげで
私もアイドルな信玄に近付いていく事が
出来ました!!

そうそう☆
私の事を昔から応援して下さっている
ファンの方からも
色気があったと言って頂けました☆

私が20代の頃
どうやっても色っぽく見えず
空回りしながら色気のある女性を目指していた
時期があったのです(笑)
最終的には
わたしには無理だー(笑) 
って自覚し諦め
ワイルドを目指す!宣言をして
愉快に過ごしていた事がありましたが
(笑)

そんな時期も知っている
親戚のお兄さんのような方から
言って頂けた一言。

今回の役を演じるにあたって
ライブのシーンなどで
少しでもそう見えていたら良いなと
目指していた部分でもあったので
正直とても嬉しかったです☆
やったー!
╰(*´︶`*)╯


嬉しかったといえば
観に来て下さったお客様の温かさ!!

朗読劇だから
静かに座って観劇☆
という感じで来て下さっていた方が
多かったと思うのですが
公演が終わる頃には
あれ?
アイドルライブに来たんだっけ??
というような感覚になる本公演。

本物のアイドルライブのように
手拍子をして下さったり
コール&レスポンスに参加させられちゃったり
(笑)
私たちのお願いを広い心で受け止めてくださり
ご協力して頂けた事
とても感謝しております。

本当にありがとうございました!!

そのおかげで
本番の
アイドルライブのシーンなどは
本当にライブをしているかのような感覚に
なりました。
楽しかったなぁ☆

久しぶりの
キラ☆キラ☆した世界☆

sorachocoやG.AIIやこいこい7
それからリボコンなど
今まで自分が携わらせて頂いたユニットでの
ライブ活動などを思い出しましたよキラキラ

昔からずっとずっと
応援して下さっている方々も
同じ事を思っていたそうです☆

今回は終演後に
ゆっくりお客様とお話出来る時間があったので
お一人お一人とゆっくりお話する事が
出来ました!
皆さん娘のことを気にかけて下さったりと
本当にありがとうございました。
中にはお父さんになっていた方も☆
可愛いお子さんの写真も見せていただけて
幸せな気持ちになりましたルンルン

長い間応援していただいていると
10代だった方が来年30歳になるとか
お仕事の関係で少し遠くに転勤してしまう
など
色々な事があります。

久しぶりに会えた今回
大事なお話を直接報告して頂けたりもして
嬉しかったですし
本当に皆さん親戚の様な感じがしました。

うん!!
本当に大切な時間になりました!!!

お芝居もそうですが
歌ったり踊ったりする活動も
機会があったらまたやってみたいな☆
でもなかなかそんな機会に
運良く恵まれたりしないよねぇ。。

なんて思っていた私。

演出の大谷美貴ちゃんのおかげで
お芝居も歌もダンスも
全部一緒に出来る機会に恵まれ
感激しました!!

もうなんて素敵なの!!
朗読歌謡劇という新しいジャンル!

参加することができて
転生アイドル・謙信が
私の産後の舞台復帰作になって
本当に良かったと思っています。

シングルキャストということで
公演期間中
毎日一日3公演
3日で9公演という
なかなかハードなスケジュールでしたが
その分沢山信玄を演じられたし
ライブを体験する事が出来ました。
帰りはヘトヘト、お腹ペコペコになりながら
帰宅する日々でしたが
それすらも楽しく感じました。

雲龍チームも風虎チームも
可愛くて思いやりのある
素敵なメンバーだったからこその
楽しさでもありました!
最終日
風虎と雲龍チームで
集合写真が撮れました☆
そう言えば
全員揃っての写真って
これが初めてだ!!
貴重な写真になりました爆笑ルンルン


演出の大谷美貴ちゃんから
出演のオファーを頂いた時は
まだ幼い娘のこともあるので
参加したいけれど本当に大丈夫かな。
という不安もありました。

しかし美貴が
「稽古場にはるちゃん連れてきても良いよ☆
むしろ私は連れてきて欲しい。」
と言ってくれて
お稽古も
お家のことに支障が出ないような時間で
組んでくれたりと
子供を持つお母さん役者に優しい配慮を
してくれる現場で
とても有り難かったです。
こんなに恵まれた現場は
なかなかありません。

お言葉に甘えて
10月中
二回だけ娘同伴で
お稽古に参加させていただきました。
写真
左側:池羽悠ちゃん 真ん中:娘 右側:大谷咲子ちゃん

出番のないシーンで手の空いている子が
はるちゃんと遊んでくれたので
その時間は
私もお稽古に集中する事が出来ました。

そしてはるちゃんは
遊んでくれたお姉さんを気に入ったらしく
その子達のところに
「おねえさん」
と言いながら遊びにいくのでした。

しかしそのお姉さん達の出番が
もう少しでくるタイミングだったりして
セリフが遅れちゃったりするハプニングも。
はるちゃんトラップ発動!!

私としては申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
大谷美貴ちゃんが本当に素敵で
「はるちゃんは、私の演出助手だから☆
本番は色々なトラブルが起きたりもするので
はるちゃんがみんなを鍛えに行っていると
思って☆」
はるちゃんに役職を与えてくれた上に
ステキなフォローの言葉まで☆

ありがとう美貴キラキラ

演出助手のはるちゃんは
だいたい何かを食べている感じでした。
歌のコールとかの収録日も
みんなが
うー!わっしょい!
掛け声を収録している時に
こんな感じでドーナツを食べて
静かに座っていてくれました
(笑)


温かくはるちゃんを迎え入れてくれたみんな
本当に
お世話になりました
(^ ^)
ありがとう!!

本当に色々な方のお力をお借りして
今回舞台に立つ事が出来ました。

ここからは
写真をアップしていきますね☆
演出の大谷美貴ちゃん
風虎チームでは
信玄の相方
真田信綱役を演じていました☆
KOFのメンバーとして
一緒に歌も歌いましたよ爆笑

リボーンで共演していた時は
親友役だったのですが
2人で歌を歌うということがなかったので
2人で歌えたことが
とても嬉しかったですルンルン
美貴
本当に色々ありがとう!!


風虎の謙信
星守紗凪ちゃんが
ベルトをお借りした御礼にと
謙信と信玄のエピソードならではのものを
送ってくれました(笑)

うすしお味のポテトチップス(笑)

おやじギャグが好きな私と
近いものを感じ
可愛いなぁ☆面白いなぁ☆
笑ってしまいました☆
柚子の香りのめぐりズムもプレゼント
してくれました☆
柚子の良い香りに癒されました星
紗凪ちゃんありがとうハート

そして
雲龍チームの謙信役
池羽悠ちゃん
風虎チームの直江景綱役
田中聖奈ちゃん
から
お手紙をいただきましたイエローハート

嬉しいお手紙ありがとうハート
胸が熱くなりましたよおねがい


続く