11月になりました!
もう4日目になってしまったけれど
^_^

あ、今年のハロウィーンは
1日、日にちを勘違いしていて
ニュースを観ながら
今日31日だったのか?!
慌ててハロウィーン準備に取り掛かった
私でした。


娘は
【おにのパンツ】
と言う歌が大好きで
それをキッカケに
鬼も好きになりました爆笑

影絵で有名な
藤城清治さんの美術館に行った時には
可愛い鬼たちが沢山いる作品が気に入って
何度もその絵を見に戻るくらい(笑)

その鬼の作品が好き過ぎて
なかなか離れないので
その作品のポストカードとかないのかなぁ?
と探してみたのですが
鬼が好きな人ってあまりいないようで
残念ながら鬼の作品の商品は
ありませんでした(>人<;)


そんなわけで
今年は
大好きな鬼になってもらいましたよ
(*^o^*)

赤鬼の子

ズボンは
なんとなく鬼の子に見えるようなものを選び
本人も
「おにのパンツ!」
と大喜びしていました(笑)

お友達のお母さんから
おやつをいただいて
食べる事に夢中の赤鬼はるちゃんです
(笑)

お友達もみんな可愛い仮装をしていて
子供達の集合写真は
とっても可愛かったです爆笑


ちなみに昨年は
魔法使い風の仮装とランボ君をイメージした
牛の子の仮装をさせていました☆


そしてあっという間に11月!

朗読歌謡劇の本番が近づいてきました。

昨日は
歌やダンスを中心にお稽古し
朝から夕方まで踊って歌って♪

頭が大混乱して
久しぶりにうぎゃー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
となっている自分に出会い
リボコンの振り付け練習の事とか
思い出しました。

最初はぎこちないけれど
練習すれば
なんとかなる!!

そう言い聞かせて
スマホで撮った動画などを見て
先生の振り付けを確認!

スマホ便利♪

泣いても笑っても
来週末から本番が始まるので
コツコツ練習して
みんなと楽しく踊れるようにするぞっハート


みんな可愛いので
是非是非応援しにきてください

脚本家のパステルさんから
シュークリームとエクレアの
差し入れをいただきましたルンルン

ありがとうございます😊

さて!
今日もファイト〜!!