今日は娘と一緒に
カゴメ劇場2018
というイベントと
林 明子さんの原画展に
行ってきました星

カゴメ劇場は
親子でミュージカルを楽しめるのですルンルン
ミュージカルが大好きな私は
この日をとても楽しみにしていましたルンルン

第1部では
KAGOMEオリジナルの食育劇

第2部では
オズの魔法使いのミュージカル

が上演されました爆笑


楽しかったなぁ♪

娘も音楽や歌やダンスが始まると
手を叩いたり
身体を揺らしたりしながら
ノリノリで観ていました。

第2部は
1歳児には
お話が少し長かったようで
途中ちょっと
ダラけてしまったりしたけれど
やっぱり歌が始まると
興味を持って観はじめる。


歌やダンスが沢山のミュージカルは
小さい子でも楽しめるんだなぁウインク
新たな発見がありましたルンルン

野菜ジュースやゼリーのお土産も
頂けて
楽しい時間を過ごすことが出来ました音符


そしてその後は
絵本『はじめてのおつかい』
などのイラストを描いていらっしゃる
林 明子さんの原画展へ。

カゴメ劇場が上演された劇場から
30分くらいで行ける距離だったので
思い切って行ってきちゃいました
(๑>◡<๑)

読んだことのある絵本の原画が
沢山展示されていて
その丁寧で繊細な作品の数々に
釘付けになりました。

本当に素敵な原画だったのです。

林さんが描く
子どもたちの表情がとても素敵でしたキラキラ

読んだことのない絵本もまだまだ沢山あったので
これを機に
林 明子さんが関わっていらっしゃる作品を
娘と一緒に読んでいけたら良いなと
思いました。

お隣では
羽海野チカ先生の世界展が
開催されていました星
こちらにも足を運んでみたかったのですが
時間が遅くなってしまったので
帰宅することにアセアセ


今日は親子で
芸術に触れ
感性を磨いていく日になりました
(๑>◡<๑)

こういう日も良いなルンルン