こんにちは(o^^o)


今日は
昨日のおもちゃ美術館のお話の続きを
書きたいと思います(*´꒳`*)


ジャジャン!!
おチビちゃん達3人

左側の女の子は
儀武ゆう子ちゃんの娘ちゃん
真ん中の男の子は
Millioちゃんの息子くん『とり君』
右側の女の子が
私の娘『はるちゃん』

みんな1歳児

元気いっぱいです!

ぎぶっちの娘ちゃんとは
もう何度も会っているので
娘同士なんとなく覚えているのでしょう。
仲良くなるのが早いです☆

遊びたいものが違うので
しばらくは別々のもので遊んでいましたが
途中
頭を撫でたり
2人で手を繋いだりする姿も
見せてくれました。

とり君とは
初めましてでした(o^^o)

みりちゃんのブログで
お顔は拝見していましたが
会うのは初めて(๑>◡<๑)
生とり君
イケメンちゃんでしたウインク

一生懸命歩く姿がまた可愛い爆笑


はるちゃん的には
とり君にも興味を持っていましたが
優しいとり君ママのMillioちゃんに
更に興味を持ち
後半は
当たり前のように
みりちゃんのお膝に座ったりして
遊んでもらっていました
(笑)

それを見つけたとり君は
ママを取られたーアセアセ
っと
ちょっと焼き餅を焼いておりました。

ごめんね、ママお借りしましたイエローハート

せっかく会えたので
子供達3人横並びにお座りさせて
写真を撮りたかったのですが
そうはいかない笑い泣き

みんな遊びたいおもちゃがあって
すぐに解散してしまう(笑)

子供達にとって
とっても魅力的で楽しい場所ということですね
(o^^o)

1枚目の写真は
何となく3人が集まったところで
撮影した写真カメラ

木の滑り台があったり
トンネルがあったり
おままごと道具があったり
館内には
色々なおもちゃがあります。


右上の三色のキノコのようなおもちゃは
傾斜のある板に乗せると
カタコトカタコト
歩くように下に向かって動き出します。
なかなか可愛い動きで
娘も気に入っていました。

右下の鳥さんは
紐を引っ張ると
鳥の鳴き声がする
面白いおもちゃでした。

一生懸命引っ張って
嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ☆


他の階にも
楽しい遊び場があって
もっともっと大きくなってから
遊びに行っても楽しめる場所だなぁ
思いました。


帰りは
お腹が空いてしまったので
みんなと一緒に
ファミレスで早めのご飯☆


子供達は
家に帰ったら
お風呂に入って寝るだけの状態に☆


母達は
ようやく3人でおしゃべりできる感じに。

ご飯を食べさせながらなので
わちゃわちゃしている感じですが
それでもみんなとおしゃべり出来て
心が満たされましたルンルン


そして帰り道。

有難いなぁと思う出来事が☆

ベビーカー組のぎぶっちと私。

エレベーターのない場所だったので
子供を抱っこひもで抱っこして
ベビーカーを担いで
階段を下りようとしていたのです。

よくある事だから慣れっ子なのですが

そんな私たちに

女子大生かな?
可愛いお姉さん2人が声をかけて下さって
ベビーカーを持って階段を下りて下さると。。

申し訳ないなぁと思いながらも
安全に下れるのは有難いことだったので
お言葉に甘えてお願いすることに。

とても助かりました。

笑顔も可愛い爽やかなお姉さん達音符

なんだかとっても嬉しい気持ちで
帰宅することが出来ました。

有難うございました!!



またみんなで遊べるといいなルンルン



さてさて今日は爆笑

可愛い甥っ子くんが妹と一緒に
遊びに来てくれます。

はるちゃんはお昼寝し始めたので
今のうちにお部屋を片付けるぞ
о(ж>▽<)y ☆

ではでは☆