ブログを見て下さりありがとうございます!




空風ゆなといいます♪



今回は、私が休日に使っているオススメのコスメをご紹介していきたいと思っています!




主に

ベースメイク…赤みを消す下地とファンデーション



アイメイク…ベースとなる赤とアイラインに暗めのブラウンのアイシャドウ



リップはお気に入りの発色がいいのを1本だけで、チークは濃くなってしまうのでしておりません💦




でも、どれも素敵なコスメ達ですのでぜひ最後までご覧いただけたらとおもいます✨





ーベースメイクー

 


・コントロールカラー


 


私はニキビ跡や赤みが気になるタイプなので、緑を使っています!



使用法としては、Tゾーンと頬だけに部分的に使っています(全体に塗ると真っ白お化けになるので👻)




他にも、


血色感を高める→ピンク


クマやシミをカバーする→イエロー


肌のくすみを解消する→パープル


肌の色ムラを解消する→ベージュ




という感じでそれぞれの悩みに対してコントロールカラーを使うのがオススメです!






・ファンデーション

 

 



一時期CMでもやっていた水ジェリーファンデです(。・о・。)




02番でも結構明るく感じるので、私はこれを使っています




伸びやカバー力が、お気に入りのリピ買いコスメです!

(もう3回は買ってるかな?)






ーアイメイクー



・ポイントとなるカラーのアイシャドウ


 

 



名前の通り、アイシャドウやチーク、口紅として使えるマルチなアイテムです!




ただ、リップとして使うにはちょっと潤いが気になります💦




私はこれをつける前に、後で紹介するアイシャドウパレットのいちばん明るい白っぽいカラーを、ベースに塗ってから重ねます!




その方が発色がいいと思います!もちろんそのままでも綺麗に発色します⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 




・アイシャドウパレット

 

  

 


こちらは、お母さんに貰った敏感肌用のものなので、少々お値段が高い気もしますが、必須アイテムなのでご紹介させてくださいm(*_ _)m




あとこちらは、ケースが別売りになっているので購入の際には気をつけてください⚠




私は、先程の通り上の白っぽいのをまぶたに塗ってから、赤を重ねて、ブラウンで上下のアイラインを引きます!




すると、自然な感じになるのでお気に入りです(*^^*)






・マスカラ

 

 



私は、マスカラはヒロインメイクを使っています!



ブラックだとパッチリした目元に、ブラウンだと優しげで自然な目元になるので、アイラインが控え間な私はブラック派です😎





ーリップー


 

 



クチコミでみて買ってみたのですが、どうして早く買わなかったのか後悔しました!(>_<)



発色とツヤ感、潤いも持続してサイコーです!




特に発色がお気に入りで、これを塗るだけで華やかになる気がします❁⃘*.゚







最後に❁❀✿✾



本当に自己流のメイクですが、見て頂けてとても嬉しいです!



こんなコスメもあるよーなど、コメントなども気軽にしてもらえると喜びます«٩(*´ ꒳ `*)۶»ピョンピョン



皆さんのお役に立てるよう精進して参ります(`・ω・´)ゞピシッ





ここまでありがとうございました~😘