今さら感が否めませんが

これまでの分をまとめて書こうと思います(笑)



ACL見たのは23公演中6回。

中々の出席率だで?


ハマりすぎて、前予とかで予定外に取ってしまったーぇ

おかげで元々取ってた他公演のチケットを公式に出品しました・・・(TωT)

しかし後悔はしていない!!

だってACLすぐ終わっちゃうし!!

次の公演はいつかわからないし!!

本気でいつなんでしょう・・・来年は早過ぎるから再来年?さみしー。



私すごくACL好みです。

最初は正直、岩崎リチー目当てで通ってましたが

段々他の役も好きになって。

今では19人全員が好きです。

もう愛着沸きまくり。


深いストーリーはほとんどない代わりに、

ガシガシ踊ってくれるのはキャッツと似てますね。

だから好みなんだと思います。

ただキャッツと違うのは、キャッツはオス猫ばっかり好きなんですけど(笑)

ACLは女の子の役も大好きです。

むしろ女の子の役のほうが好きかも。




キャストはこちら↓



ザック : 脇坂真人
ラリー : 影山 徹(途中で→)渡久山 慶
ダン : 小野功司
マギー : 和田侑子
マイク : 鎌滝健太
コニー : 高野 唯
グレッグ : 安東 翼
キャシー : 坂田加奈子
シーラ : 増本 藍
ボビー : 道口瑞之
ビビ : 出口恵理(途中で→)諸橋佳耶子
ジュディ : 相原 萌
リチー : 岩崎晋也
アル : 三宅克典
クリスティン : 古田しおり
ヴァル : 鳥原ゆきみ
マーク : 山本 道
ポール : 田邊真也(途中で→)田中彰孝
ディアナ : 谷口あかり
フランク : 岡田匡平
ロイ : 梶 貴昭
トム : 小川純弥
ブッチ : 小林 唯
ビッキー : 松岡彩花
ロイス : 吉村侑姫
トリシア : 権守美加子




発表の順番は

マイク→ボビー→シーラ&ビビ&マギー→クリスティン&アル→

マーク→コニー→ディアナ→ダン→ジュディ→グレッグ→リチー→

ヴァル→ポール→キャシー で合ってますか?(違うかも・・・)


その順番で書いていこうと思います。

とにかくここが好きだ!!ばっかり挙げるので

ウザイですが悪しからず(笑)





◇鎌滝マイク



第一印象:ああー!!WSSに出てた人だ!

確かビッグディールかディーゼルかどっちか・・・みたいな(笑)


ってかおっぱい∑(゚Д゚)

ポロシャツの上からでもわかる大きさ・・・

下手すりゃヴァルやシーラより目立つので

女の子たちはみんな鎌滝マイクを目指せばいいと思います。

(※注 鎌滝さんのおっぱいは筋肉です)

そして顔は見れば見るほど原田泰造に似ている・・・


マイク=若々しいやんちゃ坊主 ってイメージがあったので

鎌滝さんはちょっと年がいきすぎかな?とも思いましたが

活きの良いダンスを見せてくれて大満足です。

そしてちょっと天然系マイクで可愛い。


ザック:「本当は?」

マイク:「本当は・・・?

ダンスのステップが踏めるだけで女の子扱いしやがってsss

のところで、握った両手の筋肉の筋と血管が

めちゃくちゃ浮き出てて惚れ惚れ。

それからマイクのダンスを

おおー!と驚きながら見ている皆が大好きです。




◇道口ボビー



ああああ好き!!!好き!!!!

ザックに当てられてから「えーと」って言いながら前に出るところで

既に異常さが滲み出てる!!(笑)

道口さんにピッタリじゃないですか!


余談ですが、ジャズ・コンビネーションでのバックステップ

(後ろに体を逸らせて右手をお腹、左手を背中に沿えるポーズ)は

ぐっちょんボビーが誰よりも綺麗だと個人的に思います。

その代わり足は上がってませんけど・・・

道口さんって歌畑の人ですよね?

それでこれだけ踊れるのはスゴイと思うのです。


でもボビーの発表って台詞だけなので

歌が無いのはとてももったいないなーと思うのです。

せっかくあれだけの美声なのに・・・

でも全体的に歌うところ(【ワン】とか【愛した日々に悔いはない】とか)

では他の人の歌声が聞こえないほど

ぐっちょんボビーの美声が響き渡ってますwww

好きだなー道口さん。


ボビーのパントマイムは某リチーが悩みながら歌う箇所と被るので

中々見れなかったんですけど、目の端で確認したところ・・・

スプレーで体中を銀色に塗った友達を運んでたのに、

途中でどうして手品を始めてハトを出したのかよくわかりません。

(ちなみにあのハト、ずっとちょうちょだと思ってました)

でも弟のおもちゃに火をつけて、消火しようとして

暴れるホースに振り回される演技は大好きですwwww


それからタップコンビネーションでビビと組んで、

ラリーから「違う違う!男の子と女の子、入れ替わって」って言われて

手をスッと差し出し、ビビにこちらどうぞってやるところが

いちいち紳士で好きです!


あと随所随所で「レッドフォードがなれるなら~♪僕もなれるスターに~♪」

って歌うんですけど、タップコンビネーションの練習でへとへとになりながら

これを歌うところが好きwww

うざくて好きです。まだ言うんかい!みたいな。


最後の選考の場面では、目を真っ赤にして泣いている(´□`。)

もー泣かせてもらいました。

そしてシーラの手を咄嗟に握り、

シーラが去った後も残る手が異様に泣けます。




◇増本シーラ



シーラにぴったりなんでしょうけど、私は増本さん

ボンやアニタのほうが合ってると思います・・・・

気が強すぎるかなーと。

アニタも強い役でしたがどうしてアニタだと受け入れられたんでしょう。

とにかくシーラだと強すぎて合わないかなと。個人的にですけど。

それでも大好きな増本さんの姿を思う存分見れて大満足です!


ジャズ・コンビネーションでヴァルと被ってしまって

ザックから「シーラ、すまないが後ろへ回ってくれ。君(ヴァル)、前へ」

って指示されますが、あれは完全に

ヴァルが広がらないのが悪いですよね?(笑)

シーラが悪いみたいに言われて可哀相・・・

でも「はいハート①」って返事するヴァルが可愛すぎるので結果オーライ。


「私もたまには攻撃的になることだってあるわ」って言いますが

たまにはじゃなくて最初から攻撃的でしたよね(笑)




◇出口ビビ・諸橋ビビ



どちらも多分三回ずつ見れました。

「私は可愛く生まれたかった綺麗になりたい♪」って歌ってますが

出口さんはすごく目がくりくりで可愛らしくて、

ビビのストーリーに合わないなーと最初見たときから思っていて。

でも諸橋さんになってからちょっと納得というか(失礼ー!!)

いや諸橋さんも充分可愛いですよ!!

歌は出口さんのほうが上手ですねー。




◇和田マギー



最初はとりあえず岩崎リチー目当てだったこともあり、

キャスト表にもあまり目を通してなかったんですけど

「誰もが綺麗よ、ああバレエ~♪」って聞こえた瞬間

バブが!バブがおる!!と思いました(笑)

和田さん本当に歌声が綺麗ですね。

そしてつくづく澄み切ったシラバブっぽい歌声。

特に「救いがそこにはあるの~♪」の

「あ~るの~」の箇所がすごく好きです!(ピンポイント!!)

なんて言うか和田さん、

低音から高音へ行くときのギャップがいいんですよ!


それから愛着の湧く顔♪

こけしっぽくて可愛いですよね(褒めてます)

最後のほうは声の調子がだんだん悪くなってる感じでしたが。

大丈夫でしょうか・・・


和田さんには関係ないのですが、マギーのストーリーが恐怖です。

「足長おじさんが来てくれたの。そしてこうして手を上げて言ってくれたわ。

≪マギー、一緒に踊ろうよ≫。

私は答えました。≪ええ嬉しいわパパ。踊って!≫」

???

足長おじさんがパパだったの?

あの「子はかすがいにはならんな」って言ったパパ?

いつもマギーをほったらかしてたパパ?

時々パパは豹変して優しくなってマギーを踊りに誘ってくれるの?

ってか、本当に踊りなのか?

もっと違う・・・ちょっと危ない犯罪的なやつじゃなくて?

だって足長おじさんってお金の融資とかしてくれるんじゃなかったですっけ。

お金をあげる代わりに・・・的な。

深読みして一人で恐怖に震えあがってます。




◇クリスティン&アル



息ピッタリの【sing!】、大満足でした。

gleeの【sing!】はティナがアルの箇所を歌って

マイクがクリスティンの箇所を歌ってる感じでしたよね?

gleeで見て大好きだったので実際のACLで聞けた時は

感動してちょっと泣けました。


古田クリスティン可愛いよ可愛いよ。

そしてダンス上手い!!ジャズ・コンビネーション上手い!!

自己紹介のときから、声質がしっかりしてるので

古田さんこれは音痴じゃないな!!と思いましたが、

可愛くわざと音を外して歌っていました♪

(むしろクリスティンの歌は逆に上手な人でないと歌えないかも・・・)



アルは、クリスティンの引き立て役って感じで

唯一ソロの自己紹介がないんですね(笑)

三宅アル歌上手いです。そして汗びっしょりです。


みんなで歌う「クリスマスキャロ~ル♪」が好き過ぎる!!




◇山本マーク



背が小さくてまだまだお子ちゃま♪って感じでマークにぴったりですね!

「女の人と男の人の解剖図が載ってまして、

あの、面白そうだなと思いました。

毎日そればっかり見ていました」

で、見てるのは

左手に持ってる女の人の解剖図ばっかりだから面白いです。フフフ

それから神父さんの首を傾げるところが好きです(笑)

笑いバッチリ取ってましたねー!


ダンスも全くブレがなくて上手です!!

きっと背が高かったらもっと見栄えが良いんでしょうけど

こればっかりは・・・ですね。もったいないです。


最後の選考の場面では、あの大きな目にたくさん涙を溜めて・・・

ああ~見事にもらい泣き・°・(ノД`)・°・




◇高野コニー



見る度に髪型が変わってた気がするんですが(笑)

途中でちょっと髪切りました?


ちっちゃいんだけどたくましい足で前に出てくるところとか萌えます。

あと、リチーのナンバーでセンターで踊り狂ってるところが好きです。

あんなにちっちゃい体で必死に頭と腕を振って・・・かわい。


タップ・コンビネーションで

ラリーから「もっと楽しそうに!」って言われて

某マウエムキニのカモメさんみたいなダンスするのが好きです。


台詞回しがちょっと大げさな気がしますが、

でもそこがクセになる感じで大好きです。

「初舞台はKing and I♪King and I♪」が「初舞台は近現代♪近現代♪」

に聴こえてしょうがないです。

ACLは他にも空耳がたくさんあるんですが・・・

【モンタージュ】が特にわかりません。

「淡い年頃♪逃げてこないの♪とせ秋17歳♪」って言ってるんです?

リチーのバックコーラスは「中一♪気の毒♪」って言ってるんです?

「12,13,14,15,16,17さ~♪レザービーム♪」って言ってるんです?

※全部絶対に違います とせ秋17歳って何?(笑)

誰か正解教えてください。




◇谷口ディアナ



あーーー!!好き!!!

谷口さん可愛いし歌上手いし言うことない!!

ディアナって恐らく観客からすればイライラさせられる、

ちょっと嫌われるキャラクターだと思うんですけど

(舌を出して「すみませんっ!!」とか、

「だって靴が悪いんですもの!」とか。

あと偉そうにしゃしゃり出てくるところも多いので・・・)

谷口さんがディアナやってくれたおかげで

ディアナのキャラクター自体が大好きになりました。

自分に素直で、夢や目標を持った意志の強い女性。

でもこれ本当に強めの女優さんがやってしまうと

私もディアナのキャラクター苦手になってたと思います。

某ディアナ女優さんが叩かれる気持ちがちょっとだけわかりました。

(見たことない、想像だけなのに申し訳ないんですが)


谷口さんの何が好きって、コロコロ自由自在に変えられる演技です。

カープの真似をしながら

「感じて、感じて。よーい、始め!!」って言ったあと

歌い出しまでにちょっと間が空くんですが

そのときに照明を見上げて一瞬ふぬけた顔になるんです。

その瞬間が逆に、うおおお女優スイッチ入ったー!!

って感じでゾクゾクします。


カープの真似をしたと思ったら笑ったり怒ったり何も感じなかったり。

あまりにコロコロ変わるんで感動して泣いてしまったよワタシ!

【ナッシング】は多分泣けるナンバーじゃないよ!


「スポーツカーになったり♪」のアクションが好きです。

あれクラクション鳴らしてるんですか?それともギアチェンジ?(笑)

それから谷口さんの言う「ディアナ」のイントネーションが好き。

“ディ”にアクセントを持って来るんじゃなくて、

“ナ”にアクセントが付くニュアンス(こまかい)



ちょっとディアナが好き過ぎて、最初の自己紹介でザックが

「仕事が欲しいんじゃないのか」って責め立てるところにイラッとします。

そんな言い方はないだろー!!パワハラだパワハラだ!!

いきなり一番に指されて緊張してるだけって言ってるじゃん!




◇小野ダン



ねっとりとした歌声がハマってて好きです~♪ピンクのキャデラック♪

筋肉が美しい~。


ジュディが「みんな女の子とキスしたわよね!?」

って女子に賛同を求めたとき、

隣にいるマギーの顔を「どうなんだい?」って

優しく覗き込む姿に萌えます。

ダンは基本マギーとしか顔を見合わせないので

(右隣には誰も居ないし)

ちっちゃなマギーと目線を合わせる仕草が朗らかでイイ。

和田さんぐっじょぶ。


「お医者さんごっこしよう♪」の怪しい手つきと怪しい笑顔がツボです。

小野ダンは爽やかさが一ミリも無いところがいいです。褒めてます。




◇萌ジュディ



萌ちゃん可愛いよ可愛いよ(●´ω`●)

ジュディの、明るくて天然で純粋なキャラが

萌ちゃんにすごくよく合ってる!!

とにかく可愛いです。

欧米風のケバイ化粧も似合ってます。

素顔は割と素朴なお顔してると思うんですけど・・・

メイクで化けますよねwww


それから誰よりも脚が長くてスタイルが恐ろしいくらい良いです。

どうしたらあんなスタイルになるんでしょうか。

胸も大きいし、案外お腹周りもほっそりしてるんですね?

(キャッツのボンの頃はぽっちゃりだと思ってたので)

ただ勿体ないのは、肩幅が水泳選手並みに広いです。


「あの、すみません。一ついいですか?

女性に年を聞くのは失礼だと思うんですけど」って意見したのに

ザックから「エチケットなんて関係ない。

年は関係あるんだ」って一喝されて

怒られたお(´・ω・`)ってしょぼんとするところが可愛すぎます。

それから「テキサスの、エルパソ(b^-゜)ウッフン」も

萌ちゃんだから許される可愛さ。

【ワン】で女子たちが一人一人舞台袖から出て来て

帽子を上げながらポーズを決めるところも

萌ジュディが断トツの可愛さです。射抜かれます。

あそこ女の子たちもっとブリッコしていいと思います。

ぜひ萌ちゃんを見習って頂きたい。


皆の自己紹介を聞いて、一番良い反応をするのは萌ジュディです。

温かい気持ちになります。

ニコニコしてて可愛い。




◇安東グレッグ



グレッグはこれでいいんです?(笑)

ってか滑舌!四季にこんなに滑舌の悪い人がいたんですね・・・

すみません(;´▽`A``

でも滑舌の悪さのおかげで、

「ユダヤ名は、ロシュメル・レヴ・ベン・

ヨーコフ・マイヤー・ベケンシュタイン」がめちゃくちゃウケます(笑)

毎回笑いをこらえるのに必死です。

ヒー!これ言えてるの言えてないの!?プークスクスみたいな。

(ほんとすみません)

だって彼、「生まれた土地も比較的こうきゅ・・・比較的高級街イーストサイド」

って言い直してた回ありました。ドンマイ。


グレッグのナンバーも好きです。

色んな人の「おたち!♪」を聞いてみたい。


スラッと長身であの衣装でしょ?

見栄えがとても良いです。




◇岩崎リチー



ああもうたまらない。岩崎リチー好き過ぎる。

ちょっとこれから暴走するのでいいですか。


まずジャズ・コンビネーションで一人ピョーン!って飛び出して

「ストップ!元気が良すぎるぞ」ってザックに抱きとめられるところが

お約束だけど吹き出すし萌える。

幕が上がって一番初めの笑いどころはこのリチーですよね!ね!?

しかも岩崎さんって元が天然なんで、

一人ピョーン!って飛び出すのも、全く狙ってる感じじゃない。

いやらしくないんですよね。素でやってそうです。

まぁこれは完全に私の個人的な偏見が入ってるんですけども。


正直言いますとリチーのナンバーはちょっと本人キャラじゃないんで

頑張って演じてる感があるというか、不自然なんですけど。

とは言ってもダンスも演技も歌も完璧ですよ!?

完璧なんですけど、うーん。

完璧に演じてるなぁって感じです。


あと、ザックに「もし今日を最後に

踊れなくなったらどうする?」って聞かれて

「よし、俺が答えてやるよ」っていの一番に前に出て発言するのも

岩崎さんのキャラじゃないよなーとか冷静に見てしまいます。

岩崎さんって目立ちたがり屋だとは思うんですけど

それは盛り上がってる場での話で、

ちょっと重い話とか真面目な話をしてる場では

しゃしゃり出ないと思うんです。

しかも盛り上がってる場でしゃしゃり出るのはきっと

“自分がこの場を盛り上げなきゃ!”みたいな

変な使命感に燃えてだと思います。

多分彼はその場にまっしまんや芝さんみたいな

盛り上げ上手タイプってか自然と盛り上がるようなメンバーがいたら

自分の立場を客観視して静かにしてるタイプだと思います(笑)

全くACLと関係のない気持ち悪い考察を挟んでしまいました。

だって岩崎さんのこと好きなんだものすみません。


最初のジャズ・コンビネーションで四人ずつチームになって踊る時の

岩崎リチーの踊れ過ぎ加減がもう(笑)

だって岩崎リチーの他三人が、あっきーポールと落ち組二人でしょ?

(ハチマキの男と口を開ける人でしたっけ?)

なんだろうこの対比。

笑えるぐらいの岩崎リチーのダンス力です。


自己紹介もとっても好きです。

「満月の夜に生まれました・・・男です!キリッ」が似合いすぎるんです。

岩崎さんナルシストなのでこの台詞合ってます。

知っとるわ!みたいな。


ボビーの発表の時に、ボビーが「そして!」って言った瞬間に

「そして~♪

どうする、どうする、何を話すか~決めとかなくっちゃ~♪

次に指されたら♪」って歌いながら

リチーが一人スポットライト浴びる箇所が好き過ぎる。

顎に手を当てて上を向きながらうーんって考えてる姿が可愛すぎます。

か細い高音を無理矢理出してる感じも可愛いです。


帽子を使いながら、練習での【ワン】の時に

間違って一人左にびょーん!って飛んでマギーにぶつかりそうになって

ごめん!ってするのが好きです。

しかもその間違い二回やりますからねwwww

どうしても飛んじゃうんでしょうねwww

岩崎リチーに二回も立て続けにぶつかられそうになったマギーは

更にポール?マイク?からもぶつかられそうになり色々ドンマイです。


キャシーが「帽子が無いわ!」って言って、

グレッグが自分が使ってたのをキャシーに貸してあげて、

直後リチーが舞台袖に消えてって

グレッグの分の帽子を取ってくる優しさにキュンとします(笑)

“これどうかな?”みたいな演技してるの可愛い(笑)


タップ・コンビネーションでも、コニーにタップを教えてあげる姿に萌え。

しかしリチーが誰かとペアになってタップ踏む前に

ポールが怪我しちゃうんで、

リチーのタップが見れないのがすごく不満です。

(全員での練習は見れますが・・・)



それから岩崎リチーの素敵なところは、

最後の【ワン】で一人一人舞台袖から出て来るところ。

腕をふにゃんふにゃんさせながら出て来て、ポーズを決めますが

あそこの腕ふにゃんふにゃんが好きなんですよね。

でも岩崎さんがあれやると、全然ふにゃんふにゃんしてないんですよ(笑)

なぜか一人だけきちっとしてるんです(笑)所作が優雅なんです。

で、岩崎リチーが男性陣の中では一番最後に出て来てポーズを決めるんで

その直後に男性陣が全員揃って右足をぴょん♪って跳ね上げながら

後ろ向きになるんですけどその瞬間が好き過ぎます。

とりあえず岩崎リチー腕ふにゃんふにゃんさせながら出てくる→

ビシッとポーズを決める→

その直後に右足をぴょん♪ってさせながら反転する

って一連の流れが何とも言えないくらい好きです。



肝心のリチーナンバーは、

大ハッスルしながら一人びょんびょん飛び回り踊ってるので

毎回笑いながら見てました。

アンタ完全に浮いてるよ・・・!

いやあ岩崎リチー楽しそうだったわー何よりです(笑)

個人的に「大学はフリーパス♪」のところの振り付けが好きです。

ダサくて(褒めてます)

「見せっこ♪しようよ♪」も岩崎さんにしては中々弾けてて好きです。



最終発表では岩崎リチーは一番感情を露わにしてませんが

(目を閉じて、これからが勝負だぞ!って感じでフーッと息を吐く程度)

去年のWSSで初めてリフを演じ、途中で故障して役を降り、

復帰した時のカテコでほっとした表情を浮かべた岩崎さんを知ってるので

もうそれを思い出すだけで感涙です。

今岩崎さんはリチーを演じながら、

リアルでいつ役を降ろされるかの不安、怪我をするかの不安を感じつつ

それでも舞台の仕事が好きだから挑戦し続ける気持ちでいるんだろうなと思うと

最終発表の場面が泣ける泣ける。

リアルコーラスライン・・・・

妄想は任せろ!☆




◇鳥原ヴァル



ヴァル好き。ヴァル好き。(大事なので二回)

鳥原さんほんっと可愛いですよ・・・ポニーテールがアイドルみたい。

鳥原さんってBBのベルでしか見たことなかったので

全然踊れるイメージが無かったんですが、

あんなに踊れる人だったんですね。


ヴァルのいいところは、色気と可愛さを武器にして媚びるだけの

ただのブリッコじゃなくて、

それを武器にしつつ誰よりも一生懸命なところです。

整形だけで全て手に入れたんじゃなくて、

本人の努力があってここまで来たんだろうことがわかるから

こっちも応援したくなるし好印象。

これが、整形で全て手に入れたのよー!

私は誰よりも可愛くて完璧ー!みたいなキャラだったら、

最終的に残る8人の中に入ってるのは

絶対に納得いかないというか反感を買うというか(笑)

感無量!って感じで泣き笑いみたいになってる鳥原ヴァルの表情を見ると

一緒に泣いてしまうのですー・°・(ノД`)・°・



【ダンス10、ルックス3】での「おっぱいと~お尻持ち上げて~♪」の

おっぱいぼよーん、おしりキュッ♪みたいな

ドストレートな振り付けが大好きです。

それから間奏部分(「みんな私の胸を見てるんでしょ♪」の直前)で

チャンチャンチャチャチャン♪チャンチャンチャチャチャン♪の音に合わせて

胸を張って歩くヴァルの姿が大好きです。

そのヴァル(の胸)を見る男性陣を見るのも好き(笑)

一人一人反応が違って面白いんですよねー!

山本マイクはヴァルの巨乳に目が釘付け!生唾ごっくん!って感じで

一番ストレートな可愛らしい反応。

岩崎リチーもヴァルの胸をガン見するのは変わらないんですが

あくまで“どれどれ?どんなに凄い胸か見てやろうじゃないか”

って上からスタンスなんですよね!

その中でも一番好きなのは、あっきーポールの反応。

すごく不思議なんですよね。

女の子の体には全く興味を示していないけど、

見下してる感じでもない。

プロポーション自慢をするヴァルを笑いながら見てるんですけど

その笑い方も、ニヤニヤでも嘲笑でも微笑みでもなく、

すごく不思議な笑顔なんです。見守ってるって感じの笑顔。

でもその笑顔がポールのキャラに物凄く合ってるんです。

あら、途中からあっきーポールの話になってしまった(笑)




◇べっちポール・あっきーポール



べっちはおそらく最初の2,3回しか出ていないんですが

私の初ACL観劇の日がべっちポール最後の日だったようです。

翌日からあっきーへ。


ACL自体を初めて見た日だったのでなんとも言えないんですが、

途中で足を痛めてイタタタ!みたいなアクションしつつ

舞台袖に捌けて行った気がするんですよね。

ポールが怪我をする設定というのは知ってたので

“あれ?もうポールって怪我するんだ?

それにしては周りのみんなが集まって来ないな”って思ったんですよ。

(PVではみんなでポールの怪我を心配してますよね)

ACLの中で一番目立つ役はポールだ!くらいの先入観を持ってたので

観劇後、ポールってこんなもんなの??って不思議に思ってました。


それがリアルに負傷してるなんて・・・

必要不可欠な場面しか出ず、それ以外は舞台袖にいたようですね。

べっちお疲れさまでした。



べっちポールの独白は、

とにかく間の取り方や台詞の強弱の付け方が上手い!

さすがストプレに引っ張りだこなだけありますね。

最後の「親父が初めて・・・」辺りで一気にべっちの目が潤み始めて、

「僕は・・・僕は・・・」でこっちも完全にもらい泣きです。


それと比べてしまうとあっきーポールの独白はちょっと淡々としてますが

それはそれで好きです。

きっとあっきーのような根も見た目も明るい人が

淡々とした独白をするのがいいんだと思います。

ギャップ萌え?


比較するのは悪いんですが、

ダンスに関しては断然べっちポールのほうが踊れてる(笑)

足を負傷しててもべっちのほうが踊れてました。

あっきーポールのダンスは、なぜザックが気に入った?

ザック見る目ないんじゃないの?と思わせるくらいのダンス力です。

でもその踊れなさ加減が岩崎リチーの踊れ過ぎ加減を

より大きく見せているのでぐっじょぶです(本当に失礼だな!)



べっちポールは一回しか見れなかったのでなんとも言えないんですが

あっきーポールはとっても好き。

みんなを見守る表情もいいし可愛い。

帽子を使った【ワン】の練習でてんてこ舞いになってるのとかたまらない。

(あそこでポールはわざと帽子を落としますが、

一回落とした帽子がヴァルの足にクリティカルヒットして

ポーン!と飛んで行き、めっちゃ遠いところまで

慌てて帽子を取りに行ってたのが可愛かった。笑)

カテコの【ワン】でセンターで踊る笑顔が眩し過ぎます。




◇坂田キャシー



スゲー・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)

キャシーナンバーではもう、ダンス力が超越し過ぎて

とても人間とは思えないくらいでした。

じゃあ何かというと、なんかタコっぽい・・・とか思ってしまったのですが

それは褒め言葉になるのでしょうか。

(ってか確実にキャシーの赤いレオタードが関係している)


坂田さんって失礼ですが、めっちゃ女を捨てた男勝りなオバサン!

って印象があったんです。

キャッツのリハ見でダンスリーダーのまっしまんが

坂田さんにアドバイスを求めてたのを見たり、

それに答えて坂田さんがみんなにアドバイスをしてたのを見たので

サバサバした姉貴感がすごかったんですけど

実際はあんなに繊細で華奢で女性らしいんですね。ビックリです。

だってあの!あのまっしまんが!あの超黒幕まっしまんが!(笑)

坂田さんにはアドバイス求めるんですよ?

(どんだけまっしまんを腹黒いと思ってんだ)

そして坂田キャシー腰ほっそ!芸術品みたい。


キャシーナンバーの「音楽と鏡♪」で、お腹辺りに置いた手を

パッと前に出す振り付けが好きです~。

「踊るチャンスちょうだい♪」って歌詞はどうかと思いますが。

ナンバーラストの何かを掴むような振り付けも好き。



しかしザックとの色恋系は見ていてうんざりしますー。

過去の恋人で、ザックがキャシーの才能を見抜いて

コーラスガールから引き抜いた云々まではまだいいんですけど

ある日家に帰ったら君はいなかったとか

超プライベートなところまでは勘弁してほしいです。

今さらコーラスガールに戻るのを見るのは僕には耐えられない!

とかザックの私情いらないです。

お前には関係ないだろみたいな(毒)

キャシーの好きにさせろや!

最後ザックの悪口になってしまいましたすみません。




◇脇坂ザック



さてそんなザックですが、脇坂さんとても好きなザックです。

他のザックを見たことがないのでわからないんですが

敬二さんがザックだったらリアルじゃん・・・とか思ってたんですけど

脇坂さんだからこそ、温かくてお父さんみたいで

若者たちの心にそっと寄り添ってくれる素敵な演出家になったと思います。

結構不評なのはなぜ?私は個人的に好きですー。

そんなに棒演技かな?


心根が優しいザックなので、キャシーに振られたあとの

ラリー:「・・・えーと。誰を取りますか?」

ザック:「わからん!」

ラリー:「次は何をしますか?」

ザック:「わからん!」

のウジウジっぷりを見ているとたまらなくゾワゾワした気持ちになります(ドS)

バッカだね脇坂ザック☆


体系も割とがっしりしてるので、頼りになるお父さんザック。

ポールの独白で、泣いているポールに歩み寄り肩を抱く姿は

ギャーーーポール喰われちゃう逃げてー!!って言いたくなりますが。




◇影山ラリー・渡久山ラリー



モンタージュでみんなと一緒に踊りまくる姿が好き過ぎる!(笑)

そして「さぁゆけ♪さぁゆけ♪さぁゆけ~・・・♪」ジャン!で

しれっと抜け出て椅子に腰掛けるのとかwwww


どちらもバリバリのダンスが素敵なラリーでした。



余談ですがモンタージュの振り付けが好き過ぎます。

ポールの「どう話そうか~指されたら~♪」で

みんな後ろ向きでお尻フリフリ首フリフリして

「一度だけなの♪淡い年頃♪」って首を振りながら順々に振り返っていって

「全て不安ばかり~♪」でみんなニッコニコの笑顔で一斉に前に出て来て、

「子どもか~大人か~♪」で前列の人たちが猫手ダンスして、

「ドゥーディドゥディドゥディドュドゥドゥドゥ♪」でポールから順に

くるり♪って回ったあとカクカクしたダンスで行進する

っていうこの一連の流れがもうもう好き過ぎて。

むしろACLの中で一番ここが好きかも。

で、みんながワー!ワー!って騒いで

中心から岩崎リチーが飛び出て来て「俺にっボール回せ~イエイ!♪」

最高じゃないですか。





そんな大好きなACLでした。

もうこのメンバー全員揃ったACLを見れることは一生ないので

そう考えると悲しいです。

どの俳優さんも、各キャラクターにハマってて全員好きでした。



もうすぐJCS!楽しみだなー。

高井カヤパと北澤ヘロデ初めてだから本当に楽しみ!

ワイスアンナスも高木マリアも神ジーも引き続きいてくれて嬉しいです。

欲を言うなればユダをスンラさんに・・・そしたら完璧なのに!(´д`lll)