千秋楽前に、一度前のほうの席で観たいと思っていたので。


前のほうの席と言っても10列目だけど、

それでも今まで二階席の一番後ろ(C席)でしか

BBは見たことが無かったので、やはり迫力が違った。

一階席いいですねわーい




この日のキャスト。



ビースト : 飯田洋輔
ベル : 鳥原ゆきみ
モリース : 石波義人
ガストン : 野中万寿夫
ルミエール : 百々義則
ルフウ : 布施陽由
コッグスワース : 青羽 剛
ミセス・ポット : 遠藤珠生
タンス夫人 : 倉斗絢子
バベット : 長寿真世
チップ : 川良美由紀


【男性アンサンブル】
川原信弘
小出敏英
菊地智弘
柳 隆幸
松出直也
安芸雅史
高橋 徹 
石野喜一
南 圭祐
寒河江幸弘


【女性アンサンブル】
池松日佳瑠
高橋沙耶
礒辺愛奈
渡辺由紀乃
石井亜早実
高橋えみ
市川友貴
石井 絢
倖田未稀
鈴木真理子




◇兄ビースト



お兄ちゃんのビースト見たかったんだよ!嬉しい。

兄ビーストすごくよかったです。

知らなかったよ、あんなに演技の細かい人だったんだね・・・!


初めてでしたが、ビーストのあのぶきっちょな感じが

お兄ちゃんの素を表してるようで微笑ましくてたまらなかった。

お兄ちゃんが演じるとリアルだなーと。


それから相変わらずエエ声です。

台詞でさえうっとりとしてしまう。


棒読みの台詞やボソッと言う台詞がツボでした。

ただ、もうちょっとかんしゃく坊やっぽく演じてもいいんではないかと。

もちろん地団駄踏んだりして可愛いんだけど、もっともっと!(笑)

私が求めるビースト像はとにかくウザイくらいのワガママ坊主なので

そのへんの母性本能をくすぐるのが上手いのは佐野ビーのほうかなぁ。


ただ、人間に戻ってからの演技は断然お兄ちゃんです。

元々若くて未熟なお顔をしてるので(対比プクビー&佐野ビー)

王子様に戻ってからも、若くて世間知らずな坊っちゃんが

まだ自信を持てずに顔を伏せている姿にきゅんときます。

自信なさげな顔をしている王子様の頬に手を当てて、

ベルが顔を上げさせる場面は込み上げるものがあります。

しかもその時の兄の表情がめっちゃいいんだよ・°・(ノД`)・°・

あー、この王子様は間違いなく少し前まで

繊細な心を持ったあの野獣だったんだなぁって実感できる。


それからすごーーーーく愛おしそうにベルのことを見つめるんですよね。

あんなに素敵な表情が出来るなんて、お兄ちゃん!!

野獣の時はメイクでほとんど表情が隠れてるのでもったいないです。

でもそれはどの役者さんがやっても同じことですね(笑)


ビーストは兄のハマリ役ではないでしょうか。

あの不器用な感じがリアル過ぎて本当にいい(←これ何度目だ)

ガスやグロタイよりも、こういう若くて不器用で

どこかズレてる役をやらせたほうが絶対にいいのではなかろうか。

まぁ具体的にどの役かっていうと、

今のところビースト以外は思い浮かばないのですが(笑)


「愛せぬならば」はもうちょっと声張って全身全霊で歌ってくれてもいいかもー!

欲張りですねわかります。


あと、お兄ちゃんのキスシーンを見るのはえらく照れます。

おま・・・・!キスとかするキャラじゃないだろ!!ってなりまして。

失礼ですね本当に。





◇島原ベル



今まで見たベルは全部島原さん。

高木さんやりさベルも見たかったんだけど

とってもとっても可愛らしいお嬢さんなので満足です。

美人ですよね。若いし、ベルに適役。


声も綺麗だし歌も上手いし、ダンスも足が綺麗に上がる。

最初の「ああ~♪なんてーすてーきー♪」を

もうちょっと声量上げて歌ってほしい気はしますが。


島原さんが一番可愛いところは、

【ひとりよがり】でコマのようにひょいひょい動かされるところ!

華奢なので本当にお人形さんみたい。





◇マッシュガストン



マッシュさん初めてです!

田島さんしか見たことなかったんですけど、

田島さんに比べるとかーなーりーペラッペラ上辺人間ガストンですね!

もちろん褒め言葉。


軽くてチャラくて、流れるような演技が特徴的かな。

見てたらまっしまんが頭に浮かびました。

まっしまんも流れるような演技するよなぁと。

まっしまんガストンやりませんかね?やりませんかそうですか。


わりとお年を召されてるので、ガストンを見ている筈なのに

途中から夢醒めのヤクザに見えてくる不思議。





◇布施ルフウ



この方も多分初見ですが、声量スゴーーーー。

ガストンと二人で歌うところあるけど、

完全にマッシュさんの声が聞こえなくなるくらいの声量。

高くてよく通る声だし、シモンとかやってくれないですかね。


今回あんまり笑いは取れてなかった?





◇百々ルミ



完璧。

演技も歌も台詞回しも素晴らしいですね。

この方もこれだけお年を召されてるのに

全く違和感なく茶目っ気たっぷりのルミエールを演じられるのがスゴイ。

百々さん台詞聞き取りやすいー。





◇長寿バベット



可愛い~~~(●´ω`●)

目がくりくりしてて、原田真由子さんに似てますね!

ルミエールがぞっこんになるのわかる。






この薄っぺらいレポよ・・・・


あとは何でしょうね?

サンボの安芸さんばかり見てたかな?

相変らず可愛い笑顔で癒されます。

背が高いのでマキャ(猫)よりも人間姿が似合いますね。