最初で最後の横浜キャッツおふすて。

鉄道の日にちなんだイベント。


青い目キラリ輝けば シグナルは青!

キャッツシアターとランドマークタワー。

この風景もそろそろ見納めか~。





受け付けを済ませいざ劇場内へ!

受け付け番号は、500人中222番というなんとも中途半端な(笑)

(申し込み順で、事前に座席は決まっていた)

でも座席はドセンターだったのでなかなか良かったよおわた


青い目キラリ輝けば シグナルは青!




一応この日のキャスト表もね♪


青い目キラリ輝けば シグナルは青!




数日前に、カーバ役の光山さんが見学に来てたという目撃情報があり

あ~~~そろそろ太一くん代わるな!

オフステの週にはいないかもなぁと思っていたけど

今週も無事にいましたね!


でもそろそろ抜けそう・・・・

千秋楽に太一くんいなさそうだなぁ。

すごく嫌な予感がする・°・(ノД`)・°・






この日太一くんが出演してたとしても、

オフステには絶対に参加しないだろうなぁという変な確信があった(笑)


太一くんは一年くらい前?のオフステに参加してたみたいだし、

今回はまだ参加したことない新人さんあたりが

来るだろうなぁと思ってたから。





け!!ど!!!





ミストフェリーズの曲に合わせて登場したのは

なんと全出演者24人!!!!

なんて豪華な~~~~きらきらきらきら

もちろん素顔で私服。


もう目ん玉飛び出るかと思いました!

場内もすごい盛り上がり!!




最後にドラムロールの音と共に、まっしまんが天井から登場(笑)

(ミストナンバーで登場するのと同じスタイルで)

お客さんも大盛り上がり!!




ギャーーーーまっしまん!!

芝さん!ハギー!!じゃんふぁん!!岩崎さん!!

チャーミー超スタイル良い~~~!!!カッコイイー!!

もう目が足りないよ~~~!!!

とか思ってたら、太一くんいつの間にかステージにいて

「カーバケッティ役の齊藤太一です」って自己紹介してた(笑)



初めて見る太一くんの素顔!!

初めて見る太一くんの私服!!

初めて聞く太一くんの生声!!(←ちょっといい加減キモイ)


超イケメソ!イケメソ!!!



しかし、端から順に自己紹介していく中、

太一くんが自己紹介すると何故かざわつく出演者・・・・!

「ゑ?なんだよコイツ」的な俳優たちの冷ややかな目・・・・!




その様子を見たとき、私は確かにひしひしと感じました。



太一くんのオチキャラ感を。



第一声でオチキャラ感を醸し出すってある意味スゴイわ先輩・・・っ!







司会進行はまっしまん、芝さん、ハギー。

今の御三家ですね(笑)


いやー芝さんが司会だとこっちも安心して楽しめますね♪




ボックスが二つあって、一つは出演者の名前が入ったボックス、

一つは出演者が考えた質問が入ったボックス。


ボックスから紙を引き、

選ばれた出演者に選ばれた質問をするという内容。



内容も盛りだくさんでかなり濃かったので、

印象に残ったところだけピックアップ。






☆第一グループ☆

メンバー:じゃんふぁん・五所さん・夢子さん・青緑さん・高倉さん



変わった趣味や自分だけのこだわりはという誰かからの質問。




じゃんふぁんはストレス解消に、血がいっぱい出たり人が殺される

アメリカのホラーを見るとのことで

他の出演者から「ストレス溜まってんだね?」と心配されていた(笑)

「見た目とのギャップが・・・」ってツッコまれてた(笑)


じゃんふぁん、すっごく日本語が上手だった!!

この日中国・韓国キャスト結構いた気がするけど

その中でもばっつぐんに上手かったね。

訛りも無くてスラスラ話す。


そして数日前の「ずばり!横濱」というテレビ番組で

コボちゃん刈りの後ろ姿の男の子が映ってましたが

あれはやはりじゃんふぁんだったんだね(笑)

めっちゃ可愛い~こんなにコボちゃん刈りが似合う男の子いない!!




それから夢子さんも際立って美人だった!!

そして明るい!天真爛漫。


グリドルとジェリロのイメージから、

勝手にツンケンしてる人かと思ってたら

誰よりも場を盛り上げようとしていて好印象♪




五所さんは何故か突然芝さんから

一発芸をしろと無茶振りされる(笑)



五所さん:「トトロしようかな・・・。

(青緑さんに向かって)じゃあちょっとこっちに・・・・」

青緑さん:「!?」


(二人で何かごにょごにょと話している)


青緑さん:「ドォ、ドォ、ヴォォオオオ~~~」(訳:ト、ト、ロ~~)

五所さん:「(超ダミ声で)あ゛ーーっ!!あなたがトトロなのねーっ!!」



で、大爆笑を取ってました(笑)クソワロタwwwww

芝さんが「いや~、五所はすげぇよ」って感心してた。

そう言えばこの二人、つい先日までSOMで親子役してましたね(笑)




青緑さんは、辛いモノを食べないというこだわりがある、

っていうのを話したかったらしいんだけど

もうぜんっぜん何言ってるかわからなくてぐだぐだで、

まっしまんから盛大に「ハア!?」ってツッコみ受けてました(笑)





次に、オス猫はメス猫で、メス猫はオス猫で、やってみたい役は?

という質問。




高倉さんはマンカスがやりたいとのこと。

「じゃあやってみよっか」と、また司会者から無茶振りが入る中

高倉さんは何のためらいもなくマンカスのリーダーポーズをやってのけた!!

(あの、腕をぐわっと広げて体を大きく見せるポーズ!)


そのポーズがあまりにはまってて、

私的にはこの場面がイベントの中で一番テンションが上がった場面でした(笑)

会場も大歓声+拍手だったよねー!?






☆第二グループ☆

メンバー:ゆかのさん、河村さん、藤岡さん、小笠さん、萌ちゃん




携帯の待ち受けは?という質問。




小笠さん、自分の飼っている猫の待ち受けとのことでしたが

その名前が“おはぎ”と“おしるこ”(笑)

ハギーから「甘いね~!!」とツッコミを受けていた(笑)




そしてお兄ちゃんは、甲子園球場で撮ったという

阪神タイガースのジェット風船の待ち受け。

あれ。でもお兄ちゃんこのグループに入ってませんよね。

(多分ハギーの待ち受けの話になって、

そこからお兄ちゃんの携帯の待ち受けの話になった?

よく覚えていない!!)

ハギーと共に野球好きらしい。

「夢は野球選手だもんね」とハギーに言われていた(笑)


「あの・・・・風船がシュワーッ!と飛び立つ・・・あの一番いい場面を・・・」

とかお兄ちゃんわけわかんないこと言ってたけど

お兄ちゃんも中々オチキャラ感漂ってたよね!(笑)

ってか飯田兄弟は絶対に二人ともいじられキャラ。




まっしまんの待ち受けは夕焼けだよね?とハギーに振られて、

まっしまんは「携帯の待ち受けはそうだけど、iPadはガッキーだよ!」

ってドヤ顔で言ってました。

ガッキー好きなんだね。可愛いもんねうん。


ちなみに芝さんは自分の子供が待ち受け。

福岡SOMの子役たちとの写メもあるとのこと。






☆第三メンバー☆

メンバー:太一くん、イーくん、洋くん、チャーミー、坂田さん




太一くんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

待ってたよ!!!!


ってか第二グループまでの間に太一くんのことチラチラ見てたんだけど

太一くんしきりに目を掻いたりしていて眠たいのお前?

私みたいに、お前のことだけガン見してるファン

結構いると思うよ・・・!?



そしてメンバーに選ばれたはいいものの、

座る場所が無くて一人オロオロする太一くん・・・・。

ざわつく会場・・・・。

出オチ感ハンパない(笑)




本番前に食べるものは?という質問に対し、

太一くんは一言「飴」。

ざわつくステージ。そして客席(笑)


芝さんから「お前いっつもお菓子食べてるよね?」とツッコミを受け、

にっこにこ照れ笑いしながら「いやまぁ…食べてますね」と太一くん。

くっそ・・・・悶える・・・ぜ・・・・。


太一くんって案外高い声で驚きました。

本編第二幕メモリーの声は低めだったので

勝手に自分で低めの声を想像してた!



あとは疲れたときだけ、レッドブルとかモンスターを飲むんだって。

「高いんですけど。200円くらいするんですけど」

って太一くんが言った後に、チャーミーが

「僕は本番前必ずリプトンの紅茶、105円を飲みます」って言っててフイタ。


チャーミーもすごく日本語上手だったね!!

隣に座ってるまっしまんからしきりに「本番前に食べるもの、キムチでしょ」

「キムチ食べるんでしょキムチ」「キムチ紅茶に入れるの?」とか言われて

めちゃくちゃいじられてた(笑)

チャーミー困り声で「イレナイ・・・・」って言ってて可愛い(笑)

しかもその後「こういうときは入れるって言うんだよ!」

ってまっしまんから笑いの指導をされていて、

お前もうそれ以上チャーミーいじめるのやめろwwwwってなりました。


それからチャーミーは、

「五所ちゃんと江部ちゃんもリプトンの紅茶が好き」

みたいなこと言ってて、ちゃん付けしてるとこに萌えたwww

ちゃんと女性の出演者とも仲良くしてるんだね。安心したよ。

いや、きっと女性のほうが仲良くしてくれてるんだろうね・・・。




イーくんは本番前は何も食べないんだって。

体が重くなるからとのこと。


芝さんが、「本番前何も食べなくてお腹空かない!?

僕今、事情があってダイエット中で

一日一食なんだけど、すごくお腹空いちゃって」って言ってて

ジーザス来たり・・・!!!

って思いました(´∀`)




洋くんは梅干し入りのおにぎり二つを食べる。

自分でおにぎり握るんだって。

「兄弟で握るの?」って司会から聞かれて、

「一緒に握ってたらおかしいでしょ!」って

おにぎりをにぎにぎしながらツッコんでたのが可愛かった(笑)




坂田さんはバナナが好きで必ず食べるとのこと。

小笠さんもバナナが好きだけど、青いバナナしか食べないんだとか。

それを聞いたまっしまん、

「俺も!!あお~いバナナが好き!!まだかったーいやつ!

でもラーメンは伸びきったやわやわのやつが好きなの!!

この話どうでもいいっすね!」って言ってて

うん、すこぶるどうでもいいわと心の中で生暖かくツッコみました。





次に、小さい頃やっていた意外なことっていう質問で

その質問をしたまっしまん自身は子役時代があったというエピソードを。

なんだっけ?クレアラシルのCMに出てたんだっけ?

それからともさかりえが出ていたボンカレーのCM。




イーくんはピアノをやっていたと言ってて、

まっしまんが「そうそう!この間弾いてたよね!!

誰が弾いてるのかと思ったら、ジャン・イー!みたいな」と感動していた。


その直後、「太一は特にないよね?」とスルーされそうになって

「いやいやちょっと待ってくださいよ!」と笑いを取る太一。

「僕もピアノやってました!」と胸を張って答えるものの、

他の出演者は「え~~?ピアノー?」と信じる気ナシ(笑)

「すごいね、これだけ大ブーイングって!」と楽しそうに言うハギー(笑)

いいよ・・・この酷い扱いいいよ・・・・もっとやれ!


案の定太一くんは「じゃあ今ここで再現してみて?」と無茶振りを受け、

「では・・・・エリーゼのためにを弾きます。

チャララララララララ~~・・・・」

(エアピアノで何とも言えない空気)

になってました!!(笑)


なんとなく予想はしていたけど、

太一くんは一番のいじられキャラだったね!!

もう先輩後輩関わらずみんないじってたよね!

周りから愛されてるのが伝わってすごく嬉しくなっちゃったよ私!


いじられた後のくしゃあって笑顔が可愛すぎて死にそう。




洋くんはエレクトーンに准くんと一緒に通っていたらしく

でもどんどん人が辞めていって

最終的に洋くんと准くんの二人きりになったそう(笑)


飯田兄弟も斎藤兄弟もそうだけど、兄弟話すごく楽しかったな!

せっかく萌ちゃんもいたんだから、

萌ちゃんも姉妹の話してほしかったな。





☆第四グループ☆

メンバー:お兄ちゃん・新庄さん・由貴ちゃん、岩崎さん、馬場さん、安芸さん



グループ交代したあと、太一くんが土管の上に座ろうか

でもどこに座ろうか迷っていて

結局土管横のすごく地面に近い位置に座っちゃって

まっしまんにカブって全然見えなくなっちゃって。


おい!

お前目当ての人もいるんだよ!!


そういうところちゃんと配慮してよ太一くん・°・(ノД`)・°・

太一くん目当てなんだよ~!!




先日のテレビで、

すんごく背が高くて髪を中途半端に結っている男性がいて

この人だけ誰だかわかんなくて、

こんな人いたっけー!?と首を傾げていましたら。

オフステで誰だか判明。安芸さんでした(笑)


安芸さん一番日本語がたどたどしくてすっごく可愛かった(●´ω`●)

やっぱ私訛ってる人すき。



マチソワの間、何してる?という質問。




岩崎さんは寝てる、とのこと。

そこで芝さんが、「ギリッギリまで寝ちゃうことない!?」と聞いていて、

「いや、それはないっすね。寝すぎると体重くなっちゃうから、

寝るのは20分くらいにして、ちゃんとアラームかけて・・・」と答え

思わず真面目か!!!とツッコみました(笑)

いやー、岩崎さん・・・・イメージ通り(笑)


でもさ、岩崎さん。

黒い肌に明るくてストレートの髪にシルバーネックレスは

すごくチャラ男に見えるからどうにかしたほうがいいと思うんだ・・・・(笑)


そして岩崎さんの答えに対し、芝さんは

「俺ソワレ開始15分前に起こされたことあってさ。

ヤッベー!!って(←必死で着替えるアクション)」




由貴ちゃんは、

「いやー、私ひたすらお菓子食べてるかもしれませんね~」と。

「お客さんからお菓子たくさん頂くじゃないですか~」と言ったあと、

司会者から「何?(目の前の観客たちに対して)おねだりしてるの?」

とツッコミを受け、「いやいやそんなんじゃないんですー!!!」

と必死に否定していてめっちゃ可愛かった(笑)


しかもその後開き直って、

「あ・・・じゃあ、(お菓子の差し入れ)よろしくお願いします」とか言ってるしwww

まっしまんもそれに便乗して、「俺もお菓子好きよ!美味しいよねー!!」

とか言う始末。 コイツ本当にはらぐr




どこからそういう話になったかわかんないけど

新庄さんが「飯田兄弟、仲良くスーパーで買い物してる姿見ますよ!」

と言っていて、お兄ちゃんが弟と一時期

クックドゥを使った料理にハマったエピソードを話し出す。

食べ終わったあと、どっちがお皿を洗うかで揉めるんだって。


ってか二人一緒に住んどるんかいッッ!!!

マジで仲良いなヽ((◎д◎ ))ゝ





次の質問は、ゆかのさんからの質問で

死ぬ間際に言いたい言葉。

「ダークなの来ましたね~~~」とハギー(笑)


質問した本人(ゆかのさん)は、

「みんなありがとう、楽しかったと言って死にたい!」と言っていて

本当にこの人は太陽のような人だなぁと思った(>_<)

こんっなに底抜けに明るい人は中々いないよね。


ゆかのさんの様子を見ていると、

若い子たちの面倒をすごくよくみて可愛がってる感じがして

舞台上のジェニさんそのままだなぁと思った。




新庄さんは「俺もまぁ・・・・ありがとうって言って死にたい・・・・

お母さんありがとうって・・・・」とかごにょごにょ言ってたけど

お母さんありがとうってwwwww

お母さんより先に死ぬんかい(笑)それこそ親不孝や!!


しかもその後「お母さんありがとうって・・・・芝さんありがとうって・・・」

とか言っててフイタwwwww





ここでお客さんからの質問が。

男女年代関わらず、やってみたい役は?との質問。




岩崎さんは昔からファントムをやりたいんだとか!!

お約束の、司会:「じゃあここでやってみようか?」の無茶振りに

「わ~たしの~~♪」と大声で歌い出す岩崎さん!!

ってか!!!

めっちゃいい声なんですけどバロスwwwwww

超ファントムでした。

思わず「おわー!?」って叫んだもん。

マジでやってくださいよファントム・・・岩崎さんがファントムやるなら通うよ。

キレッキレに踊れるファントム素敵ジャマイカ!!!


一言歌った後、粛々とお辞儀をする姿に萌えました(笑)

大好きだわー(笑)




そしてお兄ちゃんは、エルファバをやりたいとのこと。

へえーと思っていたら、お兄ちゃんに向かって一歩近付くまっしまん。



そういえばフィエロがおる(笑)



そしてお兄ちゃんの肩を両手で持ち、しゃがみ込む二人。

あのナンバーを再現しようとしていて、会場中大爆笑(笑)

ヒューッ!と囃し立てる声も(笑)


しかしお兄ちゃん、「いや、ウィキッド見たことないんだけど・・・・」

オイ!見たことないんかいっ!!!(笑)

ってか先日のテレビで、稽古中の様子映った時に

ウィキッドのTシャツ着てたのお兄ちゃんだよね!?(笑)

すごい天然キャラなんですけど。


まっしまんも「近かったね」とか言って照れてましたね。

ってかこの人司会のクセに

最終的に全部自分が面白いところ持ってっちゃう(笑)

根っからのエンターティナーなんだろうなぁと思った。




「じゃあ最後に萩原さん、やってみたい役は?

しめてくださいよ!」と言われ

「うぇえええ~~!?おれぇ~~!?うわー、おれー!?

いやあ~~なんだろなーーーう~~~ん・・・・・」と

綺麗に〆ることに頭を悩ませていて、

リーダー役やってる舞台上とはえらい違いだな!と思わずツッコみました。

ハギーって素はすごく・・・・クズっぽいよね・・・(←褒めてます)笑

すごく心優しい感じはするね。






質問の類はここでおしまい。



「最後に、僕たちから踊りのプレゼントです!

みんな、見たいかー!?見たいかー!?」

と客席に呼びかけるまっしまん。

拍手をする観客。


この流れ・・・・ガスナンバーで見たことあるなぁと思ってたら

案の定お兄ちゃんが前に出て来て「見せようか~♪」と歌う(笑)

そして隣で必死に拍手を煽る夢子さん(ジェリロ役)テラカワユス。



鉄道の日のイベントとのことで、

やはりスキンブルシャンクスのナンバー。


でもシンガーはチャーミーだけでなく、

芝さんとお兄ちゃんも加わり超豪華!!!

お兄ちゃんwwwwもう兄弟二人でスキンブルやっちまえよ(笑)




そしていつもは地味猫として決して目立つ位置にいない太一くんが

何故か一番目立つ中央タイヤの上にいて

あれ?ナンデ??と思っていたら・・・・!!



一人で踊り狂う太一(笑)

ヲタ芸まで披露(笑)



三人のシンガーの歌声も、お客さんの手拍子もかき消してしまうくらい

お客さん達みんな大爆笑wwwwww


私もこんなに太一くんが目立つことやるとは思わずに

爆笑しながら名前叫んでしまったよね!


絶対に一番笑い取ってたよね!!

もう感動しました。あそこまでやってくれるとは・・・!



こんな感じで鉄道の日イベントは大盛況で幕を閉じました。

本当に本当に楽しい時間でした。

大好きな俳優さんがみんな目立ってくれて、すごく嬉しかった。


心に残る最高のイベントありがとうございました。