D3にスケジュール作成に行きました。

本当はD14までにいけばいいんだけど、

私は前周期のたまごちゃんが残る可能性のある体質

生理中に見てもらい、ついでにスケジュールもお願いしました。


私の今までのホルモン検査の結果を見て

先生曰く ロング法で行く事に決定☆


ちなみに私のAMHは19です。(半年以上前の検査)

年齢35歳 年相応です。

少し、PCOS気味なので、少しずつ、様子を見ながらということで。


D3では、卵巣も子宮も問題なくキレイだと、言われ、プレマリンを飲む事になりました。


プレマリン1錠×14日その後ソフィアA1錠×10日間


ところが!!

順調にプレマリンの副作用もなく過ごしてたんですが、プレマリン服用10日目で

なんと鮮血を出血したのでした・・・・


もう。。。。これは。。。まさに生理っていう出血です。

マーベロンでもズルズル出血する私の体質

これもか・・・・と悲しくなってきたけど、

クリニックへ電話してその日に即受診


女医先生だったんですが、

『これを生理とみなしてください 

内膜が耐えきれなくなってそのまま出血したという形です

破たん出血です。心配しなくていいですよ。

またD3からプレマリン服用してください』

『えっ!!また出血したりしませんか?』

『大丈夫です』


このまま体外受精周期にも入れないの??私?

なんて不安だらけだった私に

先生は何の問題もないと言わんばかりに大丈夫と。


でも、おかげで、その後は少し気持ちも落ち着いて

過ごせました。ソフィアAを飲む日になった時に

「あ~~第一段階クリア」と思ったのを覚えています。

これから何段階あるんですかね。


ソフィア服用から、7日目にスプレキュアをはじめました。

HCGでした排卵させてきた事のない私がはじめて見る

スプレキュア

『上向かなくてもきちんとスプレーされていたら大丈夫ですからね』と

薬剤師さんに言われたけど、効いてくれ~効いてくれ~と言わんばかりに

思いっきりスプレー後上向いてました(笑)

1日④回という指定なんだけど、先生から

「できれば10時間は間があかないように」と言われ

いっつも寝坊気味の私もしっかり朝起きてスプレーする毎日でした。


そして、ここではじめて感じたのが

スプレキュアの副作用

頭痛・肩こり・吐き気


思っていたより、すごくからだに効いているのがわかったけど

副作用がこんなにつらかったのは初めてでした。


この頃、漢方の先生に紹介して頂いた鍼灸院に通うことにしました。

ここにお世話にならなかったら、この副作用に

耐えれなかったと思っています。

そして、そして、今があるのはこの鍼灸院の先生方との出逢いが大きいと

私は思っています。


『ソフィア飲み終わって3~4日で生理きますからね~』

とスケジュールたててくださった先生も女医先生もおっしゃてたけど

なんと!わたしはソフィア飲み終えた翌日から始まったんです(^_^;)


なので、普通のロング法される方より、

体外受精周期のD3までが日数が2~3日少ないという事になるんです

これが、D3のホルモン検査の結果に影響したのか?

その後の波乱に影響したのかわからないけど、

何か関係はあるんじゃないかと私は思っています。


そしていよいよ生理もはじまって体外受精周期突入です


続きはまた後日☆