今日、クリニックに行ってきましたニコニコ

診察の様子はまた改めて書きますね☆


クリニックへの電車で遭遇する

おかしなおばちゃん


少し長めの文章ですのでお暇なときに読んでね☆




実は、今日で二回目ビックリマークの遭遇でした。
前回は地震の後でブログを控えてた時だったのですが…


先日の出来事は

電車に乗ると、

若い女の子とおばさんが隣合わせに座っていましたニコニコ
おばさんが
『この番号にかけて』と紙を出して女の子に言ったんです。
女の子は自分の携帯で、かけておばさんに渡しました。

おばさん…
大きな声で話はじめた(^。^;)

『おっちゃん どこにおるん?

そこ、動かんといてな』みたいな感じに。

電話を切って、しばらくしたら、

またおばさんは女の子に
『今度はココに…』紙をだして催促した。

女の子は
『次で降りるんで。すみません…』


えっビックリマーク二人は知り合いじゃないの?



びっくりしている私のところに




おばさんがやってきましたーーーーあせるあせるあせる


『お姉ちゃん ケータイ持ってる?ここかけて』

えっ(>_<)?

[宗教法人○×△ 00‐0000‐0000]
って書いてある

『すみません…携帯の充電無くて…』とお断りしましたダウン

心が狭い?

車内のおじさんが
『貸さんでええわ』って言ってくれた
だって…宗教とか怖いし…あせ


そしたら
『チッ(-_-#)』と舌打ちしたおばさんあせ

向かいに座るスーツをビシッと着こなしたお姉さんに
『なぁなぁケータイの電池あったら(笑)ここかけて』あせる

お姉さんは、今乗ってきて

それまでの車内の出来事を知らないから、慌ててる


『今かけんかったら命にかかわるねん』って

おばさんが言う(-_-;)


お姉さんしぶしぶかける

どうやら繋がらないみたいでした。

『後で、また試していい?』と言うおばさん

お姉さんは

『次の駅に公衆電話あるかもしれませんね』と、やんわり断る

『私、10円持って ないねん。お金1円も持ってきてないねん。ワハハ』

・・・・いやいや・・・551の紙袋に何かのぞいてますよ(-_-;)



それからもお姉さんにいろいろ話しかけていた。

『カッコエエスーツきてるやん。お肌もきれいやね~』

『どこで働いてんの?』などなど

お姉さんもすっごく人がいいようで

『今日はいいお天気ですね~』と差し障りなく話していた。


もうすぐ終点というとき 衝撃的なことが!!


ずうずうしいババァおばさんは言った

スーツのお姉さんに向かって

『お姉ちゃん150円もってる?

うち喉乾いたからジュース飲みたいねん』


車内中が

『は???ヾ(▼ヘ▼;)』って雰囲気になる

さっきのおじちゃんが

『渡さんでええで~いいかげんにしいや おばはん』と言った

おねえちゃんの隣に座るご婦人が(おばさんとは反対側に座ってた人)

『もう・・・いいよ』とお姉さんの、そでをひっぱった。


なのに、


お姉さんはお財布を出して




『あ~~50円玉ないですね』と言った



そう言って、断るつもりだったのかどうかはわかんない

でも、そろそろきっぱり断らないと・・・・と思った。


そしたら ババァ!!!

『なら200円でええわ~100円玉あるやん』と

お姉ちゃんのお財布に手を突っ込み

200円とったパンチ!


さっきの正義の味方のおっちゃんが

『おばはん、それはどろぼうやんか!!』と言った時

終点についた。

お姉さんは

『あっ・・・・いいんです。どうぞどうぞ』と言った。


ババァは『ほな、コレもらうな。ありがとうな』といって

空いたドアから一目散に飛び出して

エスカレーターを走っていった・・・・


ババァおばさんは明らかにおかしい


ケド、お姉さんもまわりも味方してくれてるんだし、

あげたらダメだよ~~って思ってました。



そのオバァと本日も遭遇してしまいました。



でも、駅のホームで同じように

『150円ある?』とべびちゃんを連れたママに聞いていました。


しつこく色々話しかけていた。。。。。

さすがに

私も見て見ぬふりはできない!!って思ったから

駅員さんを呼びに行こうとしたら、


ベビちゃんのパパ?旦那様らしき方が現れて。

ババァは駅員さんの所へ引っ張っていかれました。


は~~~これでいなくなればいいけど

2度も遭遇してしまった私って(-_-;)



前にも同じ駅で変なおじさんに

300円交通費をくれって言われて事ある。

その時も学生があげてた・・・あげたら投げ捨てた。。。。

その事件はコチラ→田舎者珍事件に巻き込まれる

もしかして、今日のおばさんとあの時のおっちゃんは知り合いか??

電話をかけてたのはあのおっさんに??と思うのは私だけですね。


ちょっと、治安悪すぎるよね。


確かに都会に向かう路線だけどさ

こんなにそういう人に遭遇するのって

私だけなんじゃ??




ペタしてね