昨日から赤いのがしっかりきてるんだけど、

とにかく頭痛がひどいんです


私の生理症状は


涙下腹部が少し張る

涙イライラする

涙下痢になる

涙肛門あたりがジンジンする

(先生に相談したけど、問題ないと言われる(/_;))

涙少し目眩がする


そんな感じなんですけど、今回は


ハート下腹部張ってない

ハートイライラしてない

ハート肛門痛はない

涙下痢はいつも通りだけど

涙頭がかなり痛い・・・・・・・



漢方飲んでから、

下痢以外のものはだいぶ和らいできていたんだけど

(すみません・・・お腹ゆるいを何回も連発してw)


この頭痛はきつい~~~~


できれば寝ていたい・・・・


鎮痛剤は飲みたくないな・・・・・




皆さんはどんな症状ですか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それから気になるのが『冷え』


漢方を飲み始めてから1年たつんだけど

最近は漢方薬の量が増えてるのに(1カ月4万円超えることもぎゃー!


お腹周りと脚先の冷えがすごく気になる・・・・

肩こりは全くないけど、これってどうなんだろう。

暖かいものをとるようにしてるし

ウォーキングもしてる

それでもとれないというより、

増してきている私の冷えガクリ



私の通う漢方薬局は、周期療法で

月経期・卵胞期・排卵期・高温期と

いろんな処方をしてくれるんだけど


最近・・・・というかずっと思ってきた事が・・・・


脈診・舌診は全くなし

毎回お話はするけど、問診ではなくて

クリニックの結果を聞かれる。

私の通うクリニックの否定がほとんど。

(低刺激のクリニックを推進されてるからね)

最初に西洋医学の補助という目的で通ったのに。


問診はほとんどないのに、毎回お薬が変わる・・・

顔色とかいろんな診察の判断があるんだろうけど、

本当に私の体調に合わせてくれているのかが不安になることが・・・・


脈診なんて1年間で1回あったかなかったか・・・・


舌診は2回あったかな・・・・


腹診はもちろんない・・・・



漢方薬局に行かれているブロガーさんのお話を聞くと


皆さん、そのどれもがあるようで。


1年もたつしそろそろお休みか、変えてみるかしてみようかと。


話を聞いてもらえるし、色々な情報も頂けるし、

きっと効果が出ているんだと思う


この薬局から妊娠された方もたくさんいるのもわかってる


でも、どんどん金額が増すのに、

診察では私のからだの事はほとんど聞かれない。


以前にもブログに書いたことがあるんだけど

ありがたい先生ゆえに、やめるに辞めれない部分もあっったんだけど


今までのものが無駄にならないか?とか。

辞めることにはすごく勇気がいるんだけど


1歩踏み出してみようかと思います。


それで、戻りたかったら戻ったらいいかと。



今のクリニックで漢方薬をもらうか

漢方内科で生薬を処方してもらうか

鍼灸か整体に通うか。


気になるのはたくさん

よし!前向きに踏み出します!


自分がなんでダメなんだろう?と考え方より


これから、どうしたら、授かれるんだろう?と考える方をもって

すすみたいからね(*^_^*)


P.S. 漢方や鍼灸、整体に

通われてる方情報とかあったらおしえてくださいね☆




ペタしてね