さてさて、AM編の続きです。


お昼は、朝とは違うたんぱく質(朝がお魚ならお昼はお肉かたまごかなぁ)と

お野菜はしっかり①

食後に、葉酸 Lカルニチン コエンザイム ビタミンEのサプリを飲みます

葉酸は1日の必須が2粒なので、1粒のんで、1粒は夕食後に♪

パンやお蕎麦でもOK、でも、お野菜はサラダや煮物でしっかり☆

ミネストローネなんかでもいいですね(*^_^*)


後片付けをして家事の残りをサササと済ませて。


お天気のいい日は、この後、さらに、お散歩したり

趣味の為に時間を費やしたりします☆

ネットをしたり、DVDを見たりね(*^_^*)ここでストレス解消②

お腹が少しすいたら、ルイボスティー③に豆乳を入れて(^^ゞ


夕食はお鍋が理想的♪ 夕食はたんぱく質のとりすぎもよくないので、

お豆腐や白菜・人参などのはいったお鍋がいいですね☆

納豆にしたり、最近は節分の残りの大豆wあれをポリポリするのに

ハマっていて、夕食前に食べたりしてます。

炭水化物は食べません。④

旦那さん用にお肉やお魚も少しお鍋に入れます(*^_^*)

お仕事でお疲れだもんね。


後片付けをして、9時くらいから半身浴⑤

本や雑誌を読んだり、音楽を聞きながら

ぬるめのお湯に1時間くらい


入浴後は、白湯でしっかり水分補給⑥

ファータイルストレッチをして

ス~~~と体が冷めてきた頃⑦、PM10時半には睡眠

喉を痛めないようにガーゼのマスクをして寝ます♪


寝る前には未だ、見ぬべびちゃんに話しかけますw


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<補足>

①毎食、お野菜は生野菜なら両手一杯 加熱済みなら片手一杯は食べるのが理想

 できれば、たくさんの種類のお野菜がとりたいので、ナムルは活躍してます☆


②ベビ待ちにストレスは大敵!ただし、お昼寝しちゃうと夜寝れない体質の私は

お昼寝は我慢します


③ルイボスティーにしょうがを入れて、豆乳も少し入れてチャイ風にして飲みます


④私は、体重を落とさなくちゃならないベビ待ちなので、夜の炭水化物は止めました

 クリニックの栄養士さんは『食べた方がいい』と。漢方の先生は『夜は炭水化物はいらない』と。

 どっちも信用できるけど、食べない方がよく寝れるので、最近は無しに♪


⑤ぬるめのお湯で、湯ざめしないように、バスタオル掛けて、ゆっくり半身浴

 入浴剤は、岩塩などのなるべく無添加のものを使用☆

石鹸やシャンプーも在庫がなくなり次第挑戦の予定


⑥お水はからだを冷やすので、やっぱりここでも白湯ですね


⑦からだの熱がス~~とひいたときに人間は眠りに入りやすいらしいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



と言うことで私の理想生活でした♪


AM編は出来てないことや、毎日はしてないなぁってこと多いんだけど、

PM編は意外と、寝る時間以外は守ってますw

旦那さんの帰宅次第かなぁ


これは、理想なんだけど、これを自分が楽しんで過ごしながら

出来るといいなぁと思ってます(^^ゞ

たとえば、この生活を1週間したら、週末にはご褒美にちょっと外食とか(笑)

そんなベビ待ちだからというより、健康的な生活を送れるようになりたいなぁ


ペタしてね