アメンバ記事に続いてUPで~~す♪



<私の1日>


朝は体温計の目覚ましで

6時に起床①

ピピと測って、体温はばっちり

振り回されません!②



それから ぐ~~~んと伸びをして、③

ファータイルストレッチ④をします☆



いいお天気だったら

窓を開けて太陽の光をいっぱい浴びます。⑤


うがいをして、白湯をゆっくりのみながら、⑥

子宝草のパン・ペン・ポンちゃんにお水を上げます。


漢方を飲みながら、旦那さんのコーヒーを煎れます


朝食はしっかり食べる!が基本⑦


玄米ご飯としょうが入りおみそ汁に

ホウレンソウのおひたしや

きんぴらごぼう

黒豆とニンニク⑧も食べます。

それから・・・・アジの干物とかあったら最高だなぁ

高温期にはパイナップルやグレープフルーツ

低温期にはザクロ豆乳を飲みます♪



家事をサササと済ませて、⑨ウォーキングへGO!!⑩

2時間ほど歩いたら、汗だくなので、帰ってからシャワーを浴びます。


お昼の前にお買い物

歩いてスーパーへ♪


→PM編に続く・・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<補足>


①早寝早起きは健康の基本 早起きの為に早く寝る!と

ホルモンの出る時間帯に休めるから、きっとたまごちゃんにもいいはず!と思ってます。


②ストレスは大敵です・・・・これが一番出来てないw


③ぐ~~んと伸びをして、からだに空気を取り入れます


④妊娠体質めざして、ファータイルストレッチします


⑤太陽の光はいっぱい浴びたらからだにいいと、何かでみました


⑥寝ている間に出た水分を、からだを冷やさないように白湯で補給

 からだにしみる~~~って感じです


⑦⑧朝食はしっかり食べます。

タンパク質は肉・お魚・たまご・豆腐のどれかを

各食事にいれてたんぱく質をとるのと、お野菜はたくさんとる!!

それから、健康にいい玄米を取り入れます。

黒豆はたくさんいい効果あるみたいだし、ニンニクのしょうゆ漬けは1かけら。

からだを温めます。

おみそ汁やスープにはしょうがをいれて、フルーツも朝ならOK

だけど1種類と決めてます。


⑨家事をサササと済ませる素敵主婦になりたいな

 ↑まったくササササとは出来てません・・・・(~_~;)


⑩ウォーキングまたは散歩は必須です・・・寒いと行きたくなくなるけどね・・・

暑くても行きたくなくなる・・・・雨でも雪でも行きたくなくなる・・・言い訳ばっかりだ~~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私の毎日の生活です・Wハート


すっ すみません・・・・ウソです・・・・(ノ_・。)



最初の時点で気づいた方もいますよね(笑)

こんな早く起きてません・・・はいすみません・・・


こう出来たらいいんだけどなぁ・・・・っていう

理想の生活Wハート書いてみました。



この中で出来ているのは・・・・ほんの一部。

ベビ待ちはじめたころはちゃんとできてたのになぁ・・・

最近は色々理由をつけてやれてないこともたくさん


反省の意味を込めて自分で書いてみました。


毎日こんな生活を送るのが私の理想のべび待ち生活なんですけどね。

もちろん出来てません・・・・



こんな感じの生活はちょっと息苦しいのもあるけどw

これを目標に私の抜けた性格から、少しできなくなったくらいで

調度いいかなぁなんて思ってます。笑



ちなみに、私はダイエットも兼ねてるので、ほんとはもっとちゃんと

運動しなくちゃならないのかも。



PM編に続きまぁす☆

ペタしてね