いろいろあった日 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

またログアウトしてたわアメブロ〜



兄崎ゆなです。


昨日はいろいろ

「え?そんなことあるんだ」

と思った日でした。



思ったのは


状況に対し

受け取る側のフィルターが

ネガティブだと

ネガティブにしか思えない


ということを、

頭においている人の数は

そんなに多くない


ということです。



私が悲しく思ったから

この状況は悪いことなんだ!

この状況を作った人は性格悪いんだ!

反射で思うんだな、と。


具体的に言うと


『キャラが死んでしまうと、

作者がそのキャラを嫌っている、と解釈する』

というのを見たのですが



嫌いなキャラなら

あんな大舞台で、じっくり丁寧な描写しないだろう


思うんだが


殺す=嫌い


となっちゃうんだな、と。



なんか


「運動会で順位がつくと悲しむ人がいるから

みんなが悲しまないよう

同時にゴールしましょ」

やらなきゃいかんのかいな


と思ったりしました。




悲しいことを

あえて淡々とするとか


悲しすぎて

冷静になるとか


辛いから笑うとか


そういうの、

わからない人は

ホントにわからないみたいなのですよ。



『私を不快にするな』

という感覚は

赤ちゃんの時からあるので

それも本能なんだろうけど


私の不快=世の悪


とは限らないのでね。



世の正義=自分の幸せ


とも言いきれず




何が言いたいかって


人は複雑と単純が同居してるから

そう簡単では無いし

そんな難しくもない


という

よく分からない感覚の話をしたかったんでした。





日傘に守られてるいぬ



日傘さして、過保護!


と思うか


日が照ってるのに散歩させるなんて!かわいそう!


と思うか


あら、いいねぇ。暑くないねぇ

気持ちよさそう

涼しくなったけどまだ日傘必要だね

飼い主乙

犬丸いな

バンダナの中身保冷剤?



……


まぁ

いろいろあるだろうけど


犬はのんびり風を感じていたし

飼い主的にはかわいいです