夏至でげし。 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

あにさきゆなでげし。

 

げしししし。

 

 

 

・・・それはさておき

(おくんかーい)



 

昨日夜19時ごろ

仕事をしていて

眠くてかくんかくんとしていたので

「ちょっと仮眠するか」と横になったら

2時半に目が覚め

 

ぽめたろうが「ねえね!起きましたね!」と飛び乗ってきて

ちやほやしたり

夜明け前に散歩に行ったりして

今。

 

ぽめたろう爆睡。

 

ぽめたろうと私は

ここ数日は涼しいからたくさん歩き、たくさん食べ、たくさん寝ています。

日が沈んだら寝て

日が昇る頃起き

野生に生きているかのようですが

クーラーがないと毛むくじゃらのぽめたろうがバテバテになるので

文明に頼りきっております。

 

 

さて

夏至。

 

 

 

占いとかスピの世界では

すごい意味のある日、なんですが

そういう情報を遮断していると

ただの日常の1日です。

 

春分とか夏至とか

気をつけていると変化がわかるのかもしれませんが

言ってしまえば小さな変化・新しいことなんて毎日あることなので

「これが夏至だからだ」

と言えるかどうかはわからないのです。

 

私は占いが好きだし

「目に見えない世界」はあると思っているのですが

それで大騒ぎをするのにどうも疲れてしまって

 

・・・

例えるなら

やたら世界情勢に詳しく、世界のことに憂いている人が

自分の身の回りや健康には無頓着で

「だいたいこの戦争はーーー」と論じながら、睡眠不足でふらふらしながら咳をしていて、

「戦争よりお前やで」みたいな、

「そこ気にしてる場合ちゃうやんけ今」

みたいなことがおきがちな気がしていて。

 

 

いわゆるオタクの世界でもそれはよくある気がするんだけど

どうも

次元の違う世界に気がいっていると

3次元の自分の状態が疎かになりがちと言うか。

 

 

なので

最近私は自分の状態をまず観察して整えていて

 

「今日は体が重く感じるな」とか

「ちょっと睡眠が取りたいんだな」とか

「今、これを食べたいと言うのは、原因は何かな?空腹かな?気分転換かな?頭をはっきりさせたいのかな?」

というのをやっていて

 

たぶん

 

バトル漫画の戦いのシーンで

「次の技を出すには、自分の体力は今このくらいで、体の調子がこうだから、

ここを注意してこうしてこうすれば、1回なら必殺技が出せるはず!」

みたいな

あれみたいなことをよくやっているのですね。

 

 

「気合いだー!勝つ気でいけー!」

だけだと肉体がついていかないので

まず、肉体を整えると言うか。

 

それには修行もだし、メンテナンスも、今の状態の把握も必要で

そして今の自分の状態を最大限に活かすための『戦略』『情報』。

 


 

でも

 

でもさ

 

「今まで力を制限してたけど・・・

本気出すね。」

 

って

やりたいよね。

 

「なにぃ!?ばかな・・・、いままでの力は100%ではなかったというのか」

みたいに

自分を甘く見ていた人のスカウター爆発させたいよね。

 

 

 

なんかさ

『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃ちゃんがさ

本気出す時

わくわくしたもん。

 

 

でもさ

 

あの人ら

次元が違う世界の人だからさ・・・

 

 

3次元の我々は、今あるこの肉体で勝負しなきゃいかんのだからさ

1回は制限外していけると思うよ?

毎回、となると、どこでメンテナンスしていくか。

なにしろ体は新しいものに変えられないから、寿命まで乗っていかなきゃいかんのよ。

 

で、制限外して必殺技だしたその後も

ゴミをゴミの日に出したり

皿を洗ったり風呂を洗ったり

洗濯して干したりしなきゃいかんし

(蛇足:前は乾燥機つきの洗濯機だったんですが、シワやメンテナンスを考えると干した方が気が楽、と判断して、乾燥機なしのにして干すことにしてます)

 

・・・

 

 

っていうのを

ほんとここ数年で学んでいて。

 

なにしろ前の私は、毎日必殺技出してるような感じだったので

そんな中

「あ、やばい、このままだと3次元の自分が壊れる」

っていうのを味わいまして

「3次元の肉体を持って生きていると言うこと」を

無視したらあかん!

ってなったんですよ。

 

 

・・・意味わかりますか?

 

わからん?

 

それはすまなかった・・・。

 


 

『正義のヒーローが世界を救っても

ゴミの日にはゴミを出し

洗濯物は洗って干すなりしないといけない

それが3次元』

 

 

・・・

わかんなかったらすまん。

 

 


まあ

夏至だからって

普通に1日を過ごしますわよ

ってことっすな。



普通にお散歩します。はい。