うちのバレンタインの話。 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

チョコレイトディスコ


チョコレイトディスコ


犬はチョコたべたらあかん


けど昔

友達が愛犬にハーシーズの缶のチョコ食べさせてたなぁ


さらに昔は

味噌汁ご飯だったりしたから

今っていろいろ情報が行き渡ったり

進化したんだねぇ



兄崎ゆなです。



うちの男子(犬)には




ブロッコリー

ササミ

さつまいも


ねえねの愛の重さよ!



そして

自分にはなかしましほさんのレシピで

おからブラウニー




父、母には


料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピさんの

チョコレートムースケーキと


リュウジのバズレシピの

至高の生チョコ



でした!



まあ

作りたいだけだったのですが



最近

チョコの油分で胃もたれする私は

チョコ食べたくなったら

豆乳でココアを作って飲んだりしてまして


いや

ほんと、チョコなんて溶けるから食べた気しない

と思っていた

若かりし頃がなつかしい


生クリームも

胃もたれの塊だもん、今。




サロンデュショコラがまだ

伊勢丹の催事コーナーでやっていた時

通っていたのに……

今はこんな弱弱な胃になっちまったよ……


結局

カカオがどうとかより

乳成分の塩梅の方が私にはわかりやすく美味しかった気がする……


言ってしまえば



キスチョコ最高!



みたいな。


なんなら



ホワイトチョコ最高!!



でしたな。


それももう

胃が辛いですが……しょぼん。


でも

今日の食事記録アプリ『あすけん』は、脂質が多くて

あすけんの女・みきさんに注意されましたよ。


ブラウニーにチョコと油使ったのと

マヨネーズ使ったサラダのせいですな。


しゃーないやん

バレンタインだし。



そういえば

今日はマライヒの誕生日だよね……


バレンタインには毎年マライヒを思い出すわ。




そんな

どうでもいいバレンタインの話でした。




雨でつまんないぽめたろう

バレンタインごはんは瞬殺


痛み止め飲むのにちゅ〜るに薬混ぜてるから

油分とりすぎじゃない?