嘘の笑顔はいい気なのかな? | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

明るく

たのしく


前向きで


親切で


感じよく


いつも笑顔で



……いれば


いい気を発したり

いい波動なのか?



……



と、さっき
ふと思って。


じゃあ


ぶっきらぼうで愛想のない
職人のおじさんは

いい気を発していないのか?


……といえば


違うと思うし





「ニコニコしていれば、いい人と思われて
騙して金をむしり取れる!」
と思いながら
親切でいつも笑顔の人は

いい気を発しているのか?
……
いやいやいや。





そして

「辛くてたまらない……もう無理」
という人は
つらい顔をしてはいけないのか?

いつも笑顔でいなければ
波動がよくならないのか?


……

いやいやいや。





たぶん

『いい気』とかって
自分に正直にならんと
出ないと思うんです。



がまんとか

無理は


なんか、歪めるから。







わたし、
小さい頃
「大人のチグハグ」が気になっていて。


「〇〇ちゃん、おりこうね!
ごほうびあげるから、こっちにいらっしゃい」
と笑顔で言いながら
『今、この子を大人しくさせなきゃ。
後の予定がつまってるんだから
ああ、めんどくさい』
と思ってる

……みたいな『うそ』がきになって。


……子供だからだませる、
と思いがちかもしれませんが
子供だからこそ
感じられるんだと思います。





……犬もね。

見抜くよね。




{3C6C005A-0D12-41FA-AA02-39BD73815801}

{9E1C9ECC-235C-4E8D-8EB0-5F2B5E4EDF1E}

ねえねがぼくをおいて
お出かけすることを察知し
一緒に寝る!と言って聞かない犬