美味!日本で見かけない変わった形のピーチ♪ | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

夏は、美味しいフルーツがたくさんありますよね。

 

今年もニューヨークは、スイカ、マンゴ、そして桃が美味しいです。

 

こっちで手に入る桃の中で、日本の白桃の様に美味しいのが

 

ドーナツピーチ フラットピーチとも呼ばれる様です。

 

こうやってみたらハートの形にも見えますね~ ラブ

 

平らで、ちょっと変わった形

 

 

でもこれジューシーで、甘くて

めちゃくちゃ美味しい!!

 

熟したら手で皮がむけます。

 

今年は6月からずーと暑かったので、桃がたくさん実ったようで週末のマーケットやスーパーでもどこでも見かけます。

どこでも出回ってるので、去年より値段も買いやすい気がします。

 

週末のマーケット この1箱で$7.99 1180円ぐらい

桃も綺麗だし、たくさん入ってましたドキドキ

 

早速ベンチに座って味見 

美味しいって言うのを知っているので皮も気にせず食べてました w

水分も補給にもなったかな

 

場所で値段が全然違う

西海岸の方では、もっと手ごろな値段で手に入るみたいですが、昨日行ったアジア系のスーパーは

 

1パウンド(約450g)=セール価格$4.99(元$5.99) 

大きめだったけど、3個で$5 (約740円ぐらい)

3個で$5は、出せないなぁ~汗

 

やっぱりマーケットは、農家の人が直売してるから安いのかも

 

4年ぐらい前にお友達が教えてくれて、それ以来ニューヨークのスーパーだと高いので、毎年お隣のニュージャージー州まで桃狩りに行き、袋いっぱい取ってきます。橋代、ガソリン代、桃狩り代もろもろで$40ぐらいかかってます。

 

今年は、例年より安く手に入るとこもあるので

桃で離乳食も作ってみようかな。

 

マーケットの前に公園も寄りました

朝の公園は、貸し切りでした音譜

(イーストリバーを挟んで向こうに見えるのは、マンハッタンです)