私を元気にしてくれた5つ出来事 4つ目 お店の味  | 高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子の日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→現在糖尿病予備軍
でもやっぱり美味しい物は大好き!
食べ歩き、妊活〜産後の生活幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

離乳食の時は、しっかり色々食べてたのにいつからかなぁ~2歳ぐらいから、好き嫌いが増えて今やかなりの偏食な長男。

 

最近も、新しい物を食べさそうと努力してるけど、

 

新しい物を食べようともしない。

 

そんな息子が、食べ続けている貴重な1品

 

みそ漬けサーモン

 

それを日系のスーパーで買い続けていて

でも最近の物価高騰でどんどん、どんどん値段が高騰絶望

 

高いし、自分で漬けるしかないなぁ。

 

パーみなさんに質問

スーパーに、水に溶かすタイプの麹の袋が売っているのですが、麹に魚を漬けても美味しくないですか?

 

液体の塩こうじも売ってたけど、南米出身の店員さんが塩辛いと言うし、息子も塩辛いのは得意じゃないので買うのを断念

 

(通い続けてるので、南米出身の店員さんとはおしゃべりするぐらい仲良しです。どこでも誰かと話してる 笑

 

すると店員さんが

 

このみそ漬けにしたら?と店頭のみそ漬けを指さして

赤味噌、みりん、酒だよ。

 

え?!今お店のレシピ教えてくれた??!!あんぐり飛び出すハート

 

もちろん、そのレシピが一番知りたいんよ。

でもさすがに教えてくれへんとおもってたし、そんなん聞かれへんや~ん。

 

でも思いがけないタイミングで自然と教えてくれたので、店頭のどの赤みそを使っていて、大体どれぐらいの量のみりんと酒、そしてどれぐらい漬け込むのか聞いちゃいました笑

 

さっそく家にあるサーモンを漬けて、キョロキョロはるの1口目の反応にドキドキラブラブ

 

うん。美味しい!ニコニコ

 

魚と一緒にご飯を完食合格

 

店員さん、レシピ教えてくれてありがとう~ラブ

 

ってまた今度行ったら、お礼に言わなかんわぁ。

 

店員さんにめっちゃ感謝ラブラブ