私を元気にしてくれた5つ出来事 2つ目 アメリカならでは? | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

最近私のブログ、色々散らかってますね。

連続して5日書こうと思っても、その間にまた何か書きたいことが起こって。時間かかってもちゃんと完結するので、気長にお付き合いお願いします花

 

長男を博物館に連れて行き、帰りに買い出しに寄った日の出来事。このお店のカートは、25セントを入れて借りるタイプで。

 

買い物カート

 

25セントを入れるタイプ

 

カートに付いているカギを奥のカートにさすと25セントが戻って来るシステム。よくカートを回収する人がスーパーにいるんだけど、この25セントが返して欲しくてみんなちゃんとカートを元の場所に戻すので、カート回収の人を雇う必要も無い、いわゆる人件費削減!これめっちゃいいアイデア電球キラキラ

 

でもこの日、財布に25セントが無い真顔ガーン

 

朝から遊び続けた息子、疲れでまたグダグダ言いだしそうな雰囲気。

 

でもカート無しでは、買い物も出来ない魂が抜ける

 

息子の腕をつかみ、中に入り両替をしてもらう事に。

 

あの、すみません。カートの為に両替して頂けますか?

Can you change a dollor to quaters for the cart? 

 

少し待って。と他のセルフチェックアウトのレジのトラブル対応をする店員

 

その後

 

25セントに交換してもらえました。

その時、店員の横にカートがある事に気づき

 

このカート使ったらダメ?と25セントを手渡ししましたが、

これは僕の。と断れました。

 

あ~また息子連れて外にカート取りに行くのか。

と面倒くさく思ったその時

 

Miss, you can take this.

(相手が結婚しててもしてなくてもMISSを使うと失礼がない)

このカート使いなさい 

 

横のレジで清算を終えた黒人女性が私にカートを渡してくれた昇天

 

25セントを渡そうとすると、手でそんなの要らないわってジェスチャーで手NO

 

そのしぐさがまぶしく見えるほど、男前でかっこいい恋の矢

 

子連れで外に戻るのってなかなか大変なこともあって、めちゃくちゃありがたい~!!

 

実は私も25セント無くて困ってた家族に自分のカートを渡した事あったのですが、25セントぐらいやしってその時思ってたけど、渡された方の立場になるとめっちゃ嬉しいニコニコ

 

でもこれが日本やったら、カートを集める人もこんなシステムも要らん?