少しワクワク 卒園式に向けて新たな課題です | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

 

    

星登場人物(仮名)星 

馬私 育児は学ぶこと多い! ゆな 

フグ旦那 真面目で不器用アメリカ人 ダニエル 

うり坊長男 電車、動物大好き シャイなはる 4歳 

ヒヨコ次男 ニコニコのんびり そうちゃん 0歳

 

 

今月の26日、息子が

2歳から通っていた

デイケア・幼稚園を卒業します。

 

アメリカ ニューヨーク市の

プライベート(私立)の

幼稚園は、Pre-K(年中さん)

までのところが多く、

みんなキンダー(年長さん)

から別の学校に行きます。

 

キンダーからは、

各クラスの人数も多くなり

色々自分で出来る事が求められます。

 

今卒園式に向けて歌の練習を

デイケアでしているそうです。

息子は、練習をしたがらず

歌わないでもみんなと

一緒に立つは出来る様なので

立つだけでも良いと今朝先生から

言われたと旦那から連絡がありました。

 

あ~またか。1年前の終業式を

思いだしました。

同級生が堂々と歌うなか、

モジモジ。。

先生にささえてもらいながら

立っている息子がいました。

 

極度の恥ずかしがりや

でももう4歳、うちの子

恥ずかしがりやなんです

なんて言い訳は、

もうせーへん!

し、してたらあかん!

 

そう気づいてから

5月から人の目を見て話すを

息子に練習させ続けて

声はまだ小さい事もありますが

少しずつ挨拶が出来るように

なってきてます。

 

うちの子は、褒められたら

頑張るタイプだと私が

気づけたので何でも進歩が

見えたら褒めています。

 

次は歌かニヤリ

目標があると昔からワクワクする私

 

先生にお願いして

卒園式の歌のYOUTUBEを

送ってもらいました。

 

 

びっくりミュージカルみたい!

レベル高いなぁ

こんなん私覚えれる~??

 

最初から歌って~!と

言ってもきっと彼は嫌~

ってやらない

 

まず私がこの歌とダンスを覚えて

これめっちゃ楽しいって事を

彼に見せないと。

 

卒園式まで

あと3週間弱

 

ちょっと頑張ってみますグー音譜

 

犬報告うさぎ

プロフィール写真変更しました。

白髪交じりの髪色が選択肢に

無かったので、若作り

キャラになりました笑