日曜日は、お友達が出て来てくれたので
ランチをすることに。
でも天気が良かったので
どこもレストランが混んでいて
結局ここなら混んでないかなと
思って近くのベアバーガーへ。
私はおススメのビーフとチーズたっぷり使った
ライ麦サンド
チェダーチーズと牛ひき肉、玉ねぎかな
美味しかった
今度真似して作ってみようかな。
旦那は、AMERICANA
レタス、トマト、玉ねぎ、のシンプルバーガーに
目玉焼きのトッピング
お友達 THE NATIONAL
ベーコン、トマト、シャープチェダーチーズのバーガー
ベーコンが飛び出てました
肉汁とベーコンの油?がすごくて
食べにくかったけど美味しかったようで
お友達は、完食
息子は、キッズミール (お子様セット)
チキンナゲットとポテト ハニーマスタード
食が細い息子がパクパク食べ続けてました。
私と旦那は、ポテトとオニオンリング(大)をシェアしました。
店員が間違ってポテトとスィートポテトフライ(大)を出してきて
間違ってると伝えて、ポテトとオニオンリングに換えてもらいました。出て来てそのまま食べて写真撮り忘れた~
そうちゃんが、泣き始めたので
机の下でおっぱいをあげて
(最近服の下に隠して授乳するの慣れました)
食べる時は、旦那が抱っこ紐で抱っこしながら
バーガーを食べてくれました。
こんな状態なので、メニューもしっかり見て無くて
食べ終わってチェック(お勘定)をもらったら
いくつか気になる事に気づきました。
ん? キッズミールにリンゴジュース?
出てきてないなぁ~
でもやばい店員は、忙しい振り?話しかけようとしても
なんどもこちらを見ないで通り過ぎる始末
その時に、レストランのマネージャーさんが
私達に気づいてくれました。
マ 何かご質問ありますか?
私 あの~マヨネーズ$0.95c確かに注文したんですが、出てこなかったんです。
あとマスタードも追加$0.95で1つ注文した事に
なってますが、1つしか出て来ませんでした。
そして子供のセットの、リンゴジュース出て来ていません。
(正直、マヨネーズやソースに$0.95を追加で請求されるのも、ビックリ 一言説明して欲しいですね)
マ OMG なんて失礼なことを。。本当に申し訳ありません。すぐに修正してきます。
と言って、お勘定を持って後ろに行かれました。
後ろからそのマネージャーと店員が話し合う声が
聞こえてきました。さっそく注意された様です。
しばらくして、先ほどのマネージャーが
修正したお勘定を渡してくれました。
確認するとお勘定が20%オフに
私 あの、20%オフになってますが?
マ こんな最悪なお客様へのサービス、
当たり前です。僕があなたなら、怒っていますよ。
とっても相手の気持ちを理解してくれる
マネージャーさんでした
それにしても自分の間違いを謝らない、
客に目が行き渡らない、なんとも思ってない
雰囲気のあの店員、どうなん??
あいつじゃなくて
マネージャーにチップあげたいわ。
最近は、ウエイター不足だそうですが
でもあんな人でも雇われる事に、少しビックリ
もちろん彼からは、ソーリーの一言もありませんでした。
きっと自分のミスをマネージャーに言われて
反省よりも腹を立てているタイプなんやろうなぁ
もう少し働いてる店のメニュー覚えてから
働いて欲しいわぁ
ベアバーガー最近つぶれてる店舗を
見かけますが、それでもいろんな
場所にあります。