他社の航空会社に揺らいだ理由 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

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不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

今回の里帰り、そうちゃんも一緒なので

国際線は、バシネット(乳児用ベッド)がある前の席を

お願いする事にしました。

 

バシネットの席は、オンラインで指定できず

航空会社に直接電話をしてお願いします。


 

 

 

バシネットのサイズ

ANA「85cm×45cm×33cm」

JALは「72cm×30cm×15cm」

 

※年齢は2歳未満までの子どもが対象

 

体重制限

ANAが10kg以内

JALが10.5kg以内

 

今回は、次男のパスポートが届いてから

出発まで約1か月前にチケットを購入

いつもお世話になっているANAの航空券が

高くなってたので、JALで買いました、

 

飛行機経験上の話になってしまいますが

2-3か月前までANAの方が安いですが

ぎりぎりになるとJALの方が安くなる傾向があります。

 

バシネットの席をお願いするためにJALの電話

かけてすぐにつながりましたびっくり

電話が混みあっていますとなった時も

10分ぐらいでつながりびっくり!!

 

なぜかというと

前回のフライトでANAに電話した時

毎回2時間、早くて1時間ちょい

待たされてたんです。

 

かけてそのまま繋がるなんて

もぉ~最高やん爆  笑

 

もちろん、これからの

機内のサービスとかも気になりますが

来年もまたバシネットが必要になるので

電話をかけなあかんし、

すぐに電話がつながるJALを

次回も使おうかと既に思ってしまいました。

 

でもANAの方がバシネットが広いキラキラ

ANAさん、電話の待ち時間どうにかしてくださーい!