食べ歩き デカ盛りイタリアン Carmine’s | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

久しぶりの外食のお話

実は、時々外食は行っているので

少し溜まって来ています。

時々外食のブログも書いて行きますね。

 

出産の2週間前ぐらいに旦那の姉夫婦と妹が

ニューヨークに遊びに来て、みんなでご飯を

食べて来ました。

妊娠中食事制限は、ありましたが

たまに外食はOK。

正直炭水化物を食べた方が

赤ちゃんは成長してました。

でも食べ過ぎると赤ちゃんも

糖尿病になると言われるので

理想は、少量の炭水化物を5回ぐらいに

分けて食べるのが良いみたいです。

 

まぁ〜外食の日は

そこまで気にしない!

 

旦那の姉夫婦は、何故かいつも

ニューヨークに来ると大皿のイタリアンレストランを

指定して来ます。

でもお姉さんの旦那は、めっちゃ好き嫌い多い人で

ミートボール、チキンパルメザンとかしか食べない

しかもお姉さん達はホテルに泊まっているので

残してもお持ち帰りしない。

 

いつも疑問

何故お姉さんは

いつも大皿イタリアンのお店を選ぶんやろうはてなマーク真顔

 

そして妹さんは、グルテンアレルギー

 

私達は、特に好き嫌いもアレルギーも無いので

みんなが食べたい物をシェアしてもらう事にしました。

 

まずパンが出て来ました

 

これまた食べず嫌いの息子

この日息子の主食 パン🍞

 

カラマリ (イカフライ)

お好みで 少しピリ辛トマトソースをつけて

これサクサクで美味しいのよ。

 

他のお料理も食べたいから、食べ過ぎたくないんやけど、

パクパクが止まらない〜チュー

 

本日のおすすめ カルボナーラ

クリーミーでベーコンと卵なので

好き嫌い多いお兄さんも美味しいと食べてました音譜

 

妹さんも食べれるグルテン無しのパスタを使った

トマトソースパスタ

 

正直普通のパスタとグルテン無しのパスタ

違いが分からないぐらいの味でしたビックリマーク

 

お兄さんが食べれるチキンパルメザン

 

このお皿実際どれぐらい大きいと思いますか?

 

じゃーん!!!

1皿3人前ぐらいの大きさです笑

 

息子連れ外食、iPadは必ず持参

 

パンばかり食べ続けたはる

気に入ったパンをおかわり

めっちゃくれたので残りは、お持ち帰り口笛

 

パンはサービスやけど、どうやったら

子供の食べる物は増えて行くんでしょう?キョロキョロ

この日食べたのはパンだけ。。

 

どのお料理も美味しくボリュームがすごいので

週末は特に混んでいます。

最低1週間ぐらい前に要予約

 

残った料理は To go ( お持ち帰り)です。

二人で2回楽しめました笑

 

ちなみにデザートは、ケーキ丸々1個 誕生日ケーキ

チーズケーキだと 20ー25センチ 高さ15センチぐらい

で出て来ます。何でもボリュームすごい。

私 妊婦糖尿病

妹さんアレルギー

お兄さん 好き嫌い激しい

そしてみんなお腹いっぱい

で注文しませんでした。

 

でもみんなお誕生日に来る人が多いみたいで、

そこら中でハッピーバースデーの歌が聞こえてきて

めっちゃくちゃ賑やかでしたクラッカー

 

マンハッタン内は、2店舗あります

 

ナイフとフォーク Carmine’s Times Square 

200 West 44th Street New York, NY 10036 

  Phone 212.221.3800   Take-Out 212.221.3800 x2

 

ナイフとフォーク Carmine’s Upper West Side 

2450 Broadway New York, NY 10024 

  Phone 212.362.2200   Take-Out 212.362.2200 x2