帝王切開 入院4日目 退院 ワクチン接種 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

3日目の夜に、ついに少しだけ

便秘が解消しました。

スッキリした感までは、出なかったですが

お腹に溜まっていた物がついに

出た効果は、大きく本当に腹痛が治りました。

 

そういえば、書き忘れていた事

今までまだ会ったこと無かったドクターが

一人いたんですが、このドクターが

私の入院中の前半2日間当直でした。

写真で見たドクターは、メガネをかけた

ロングカールヘアーのめっちゃ真面目な女性。

でも当直で現れた先生は、頭の下を刈り上げ

ロックパンクな感じで、古着のノースリーブの

シャツを着て、腕はタトゥーでいっぱいでした。

病院のサイトで紹介している真面目な女性ドクターとは

真逆。人って、真面目な印象は、作れるもんなんですね。

 

入院中旦那のお姉さんさん家族から

サプライズでお花が届きました。

 

4日目、退院予定日

腹痛が治り、病院内を歩けるまで回復しました。

紅茶のおかわりと赤ちゃんを自分で引き取りに行こうと

フロアを歩き回って回っていると研修医のドクターが

私を探していました。歩くまで回復している私をみて

喜んでくれました。

 

血圧も問題なく、歩けるようにもなったので

退院の許可がおり、退院の手続き。

 

痛み止めの2種類の薬を各6時間おきに飲む事

それでも痛みがある場合は、強い痛み止め

副作用に便秘がおきる薬を飲む様に言われました。

その際は、下剤も飲む様に言われました。

 

最後に妊娠中に打てなかった

MMR ワクチン、chickenpox 水疱瘡の

2種類のワクチンを打ってもらいました。

 

赤ちゃんの食欲はすごくて、3時間おきに60mlの

ミルクを飲んでいます。

長男の食欲の2倍です。

 

赤ちゃんの血糖値も問題なく

最後にRSVワクチンを打ってもらい

退院になりました。

RSVワクチンは、まだ手に入らない事が

多いので、打てて良かったです。

 

病院を出る前に、赤ちゃんの足付いていた

セキュリティーのタグをナースが外してくれました。

(誰かに誘拐されない様付けられています)

 

そして最後に、建物を出る時

私の腕に付いているタグと赤ちゃんの手首に付いている

タグが一致しているかセキュリティーの

人が確認して、それが⭕️なら、やっと外に出れます。

 

ニューヨーク州では、赤ちゃんが退院する時

チャイルドシート無しでは、退院出来ません。

 

 

服を着替えさせて、チャイルドシートに乗せて

タクシーに乗り込みました。

 

ついに家族4人の生活がスタートします。

はるは、どんな反応をしてくれるのかな?

色々楽しみですドキドキ