帝王切開 入院 2日目 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

ナースは、朝7時から夜の7時、夜の7時から朝の7時の

12時間勤務で、交代になります。

 

夜中は定期的に、3種類の痛み止めを

飲む時間だけ起こされました。

 

担当のナースが、帰る前に

赤ちゃんを横に連れて来てくれました。

赤ちゃんのベッドのしたには、引き出しがあって

そこにミルク、着替え、タオル、ガーゼ、体温計

オムツなど赤ちゃんに必要な物が入っています。

 

ついに身体をおこして、赤ちゃんを抱き抱える事がで出来ましたラブラブ

小ちゃい!

まだ母乳は、出ないのでボトルのミルクを赤ちゃんにあげました。

身体は小さくても、長男より倍飲んでくれて

ゲップもすぐにしてくれとっても力強い!

すぐに大きくなりそう〜

 

帝王切開当日は、お友達が二人来てくれて

お寿司、タピオカミルクティー、ドーナツ、

おにぎり、お弁当、お菓子、お味噌汁を

持って来てくれました。

 

朝食が運ばれてくる前に、小腹が空いて

お友達が持って来てくれたおにぎりを

パクパク。

 

炭水化物や糖分を制限されず

何でも食べれる事って最高!!

 

やっと両足の感覚が戻り

一人でトイレに行く事も出来るように。

 

ただ飲んでいる薬の1種類の副作用で

便秘。そしてお腹に力が入れれない。。

おならもそう言えば出てない。

お腹にガスが溜まって、腹痛を感じる様に

なってました。その腹痛により傷口も痛くて

部屋についてるトイレに行くのが精一杯。

歩くと傷口の治りが早いと言われましたが

距離は歩けない〜えーん

 

お昼前に旦那が長男を連れて遊びに来てくれました。

長男の反応にドキドキドキドキ

 

ベイビー!って言いながら笑顔の長男

ママ、家族は前は3人だったけど

4人になったね!

一緒にテレビをみたり、

お友達の差し入れを一緒に食べて

夕方まで一緒に過ごしました。

 

 

2日目のお友達の差し入れお弁当

日本食最高〜! 右 病院のディナー

 

息子は、私がいない事をしっかり理解して

パパの言うことをちゃんと聞いてくれて

知らないところで、ちゃんと成長してるびっくりマーク

何だかとっても嬉しくなりました。

赤ちゃんかえりも大丈夫でした。