なんとか間に合いました | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

植物が大好きな息子

 

花が咲き始めた春ぐらいから

道を歩きながら、これな~に?

花の名前を1つずつ聞いてくる様になりました。

 

日本を離れて20年以上

ソメイヨシノ、八重桜、パンジー、バラ、チューリプ、キキョウ、マーガレット

ひまわり、ハイビスカス、タンポポ こっちも名前を思い出すのに、必死です 笑

 

 

 

 

 

たんぽぽの綿毛を見つけては

しゃがみ込んで必死でフーフーしてましたニコニコ

 

花の図鑑を一緒に見て、花の名前を確認したり

ネットで調べたりもしました。

 

花に興味を持ってくれた息子に、花の育っていく

様子を見せたいなという話になり

5月初旬にホームセンターへ

 

 

ミニトマト、バジル そして

私も20年以上ぶりに見たくて

朝顔の種を購入

 

7月は暑かったのですが

8月に入り涼しくなったニューヨーク

朝顔は、見れないかなと諦めた時に

9月に再度暑い1週間が戻って来て

綺麗な花を咲かせてくれましたラブ

 

20年以上見てなかった朝顔

癒される〜ドキドキ

 

 

 

寝る前に息子が見せてくれた花の図鑑

図鑑でこれから朝顔は種を作ることに気づきましたびっくり

 

早速ダニエル(旦那)に報告

ダ「やった~!!来年は、朝顔いっぱい見れるね~!!」

と、めっちゃ笑顔爆  笑

喜んでいました。

 

最近では近所のイタリアンレストランの店先に

赤いチリペッパーとナスが実をつけていて

 

息子「次チリペッパー」

 

ダ「誰が食べるの?」

 

息子「マミー、マミー辛いの好きだから。」

 

妊娠してから味覚が変わったのか

胚芽米を食べているからか

最近辛い物大好きで

私が辛いの好きなのを息子は

しっかり気づいてくれてましたラブラブ

 

でもチリペッパー、どうやって食べれば

美味しいのかな?? 笑

 

ちなみに息子が一番大好きな花は

ひまわりヒマワリです。

 

ひまわりにはたくさん思い出がある

私達家族。その話は、また今度パー