17週 解剖学的超音波検査 Early Anatomy Scan (詳細に調べるエコー) | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

私達が住んでいるニューヨーク州では、妊娠中2度

赤ちゃんの成長を詳しく調べる解剖学的な超音波検査

(体の組織1箇所ずつを詳細に調べるエコー)を受けます。

 

1回目:16~18週の間 Early Anatony Scan 早期解剖学的超音波検査

 

2回目:20週~21週   Anatomy Scan 解剖学的超音波検査

 

今回は、Early Anatomy Scanを受けて来ました。

 

1回目は、標準のスピードで各身体の部分が成長しているか確認されます。

そしてこの頃には、男の場合お〇ん〇んも確認出来ます。

大体の体重も分かります。

 

2回目の検査では、成長のスピードなどを確認する様です。

 

前回のエコーの写真に比べるとかなり成長したのが分かりますドキドキ

 

8月1日

 

9月5日  

 

顔を正面からの写真を見た時、少し驚きました

 

私「目がめっちゃ大きい、エイリアンみたいびっくり

 

先生「まだ脂肪が付いてないから、目の玉がそのまま浮き出てるのよ。」

 

なるほどね~、人は脂肪がないとエイリアンみたいな

顔になるんですねー

 

足の指も出来ていましたドキドキ

 

お〇ん〇んもしっかり形が出来て居ました花

 

星アメリカあるあるなのかもしれないですが

いつもお〇ん〇んが確認できると

わざわざ、ITS A BOY!とお〇ん〇んに←を付けて

エコー写真を書いてくれてプリントしてくれます 笑い泣き  

 

お〇ん〇んの写真は、載せない様にしておきますね~グラサン

 

先生「どの身体の部分も問題ありませんねー。体重は平均ぐらいで

6OZ(170グラム)ぐらいですね。」 ホッ花

 

オレンジぐらいの重さなんかな??

 

平均体重ぐらい育ってくれてる~ラブ飛び出すハート

 

それにしてもよく動く赤ちゃんで

この検査が終わるまで1時間半もかかりました。

 

1人目の子は、全然動かなくて

撮りたいとこのエコー写真が撮れない事もあったんですが

今回は、動きすぎて撮りたい写真がうまく撮れず

苦労されていたようです。

 

やっぱりエコーでよく動く子は、

出てきてもわんぱくな子なんですかね?

 

45歳、体力の衰えをかなり感じる今日この頃

どうか激しい子でありませんように!!笑