シャルルの病院 メモ代わりに | うちの4ニャンズ

うちの4ニャンズ

2016年のハロウィンに 3兄妹弟のニャンズが やってきました。おばあちゃん似の長男 お母さん似の長女 お父さん似の次男。この子達の事を、少しずつ書いていきたいです。2018年6月 譲渡会にて 出会った子を迎えました。我が家は 益々 賑やかです!

前日 色の濃い おしっこをする

食欲もあり、暴れ回る

その後の おしっこは色も量も普通

翌日の朝 いつもと変わらず

だけど、猫に尿関係の病気は心配だから病院へ。

採尿検査をする


問題無しと言われる

が、顕微鏡検査で 極微量の菌がいた!

まだ若いので、このまま 何もしなくてもいいし、気になるようなら お薬を出しますよ💊

もちろん、心配なので お薬をいただく。

そして、気になるのは ゴハン問題

いつもの ゴハンで大丈夫です。ちと、ロイカナさんを疑ってすみません💦

病院で 購入していて良かった😊

お薬は 抗生剤のビクタス

1日1回 7日分

重大な病気や、泌尿器系の病気じゃなくて良かった🥹

自宅に帰り、投薬を済ませたら、お兄ちゃん おねぇちゃんに 報告して回っていたシャルル

元気があるのは いい事だわ( ` -´ )bイイネッ✨

早く 悪い菌を やっつけられますように🍀*゜

昼間 暑くて 朝晩 冷える この時期、シャルのように体調 崩す子が多いんだって

我が家のように多頭飼育だと なかなかトイレの把握は 難しいかもしれませんが、気になるようなら 早めの受診が大切ですね。