一陽来福♡ | 三宅裕子のそうゆーこと!?

三宅裕子のそうゆーこと!?

モデル・インフルエンサー三宅裕子のオフィシャルブログ♡


今年も毎年恒例!
放生寺に一陽来福の御札をいただきに行きました。

茅の輪くぐりもしっかりしてきた👌🏻´-


癒される…🍁


いろいろあるけれど、健康でいられてること、
当たり前のように日常を過ごせていることを
まずは感謝。

特に今年は新年早々大きな地震もあったり
🐰ツキちゃんのこともあったりと
気づかされることが多いです。

「一陽来復」=陰極まって一陽が生ずると言う言葉に「来る」年も授与された方たち全てに沢山の「福」が来る様に…から来てるそう☺️

この御札を恵方に一陽来福の文字がむくように
リビングなどの部屋の壁、柱に貼ります。(上の方に)
恵方が東北東になるので貼る壁の方角は
真西よりやや南になります。

直接はるよりは台紙を先に壁に貼っておいて、
時間になったらペタッと貼るのがいいみたい☺️

時間は冬至、大晦日、節分で
節分⇒立春になる瞬間に貼る、です。


これ結構緊張する😂
しかも私どの年か節分になった瞬間に貼ったこともある笑

間違えたとしても貼り直しは❌
落ちてしまったらそのままお返しに行くしかないので
かなり強力に貼ってます🤭
だからか一度も落ちたことはないかなぁ。





今年は穴八幡宮が意外に空いてたので一陽来復
の御札も。
久しぶりにいったけれど、やっぱり放生寺との気とは
真逆で…不思議でした。。

なんだろう?
良い悪いというより相性かな。
放生寺はお寺らしくなく気が神社に似てて、明るい。
穴八幡宮はどっしり……お寺って感じなんだよね。
元々一緒だったからなのかもだけれど。

不思議だなぁと思いました🤔



豆まきもしないとね👹✨



ではまた更新します。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット