何だかんだ…12月になってしまいましたね雪の結晶
もう今年も終わりじゃないですかあせる


つい先週までは、まだ汗ばむ陽気だったのに、
12月に入って、急にみぞれも降って来て…
一気に「冬」らしい天気になって来ました雪

今年は本当に、年の初めから
いつもとは違う流れになっている

感じがしていて…

「初めて」臨む事が多い1年になりましたニコニコ

それが全て繋がっているビックリマーク

今日は、私が東京へ行く事になった経緯から
お話しようと思います上差しキラキラ

こんなお話に付き合って下さる優しい皆様ラブラブ
どうぞよろしくお願いしますねウインク

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年の初め私は、
あるヒーリング的なイベントで

いつも相談に乗って頂いていた
大切な方を亡くしてしまい
すごくショックを受けていましたショボーン

そこで、
その方が大切にして来た

そのイベントの火を消したくない…
そんな思いから、私は大胆にも

そのイベントの中で
今まで行った事がなかった
「ワンマンライブ」を行なう決心をしましたDASH!

ワンマンライブマイク


しかも、DTMの機材を使った

「DTMライブ」自体、
私にとっては「初めて」の事だったので、
4月末に行なわれたこのライブまで
私はこの事に全集中筋肉…という感じでした…



そこで、私のDTMの先生が、
このライブの告知も兼ねて、地元のWEB雑誌に

私の事を紹介して下さったのですが…

こちらの記事です ↓↓

 

 


それを読まれた、

音楽関係のKindle書籍を出版されている方が、
私の「BGMプランナー」という仕事に

興味を持って下さって、
「音楽の仕事」紹介のページに
私のインタビュー記事を載せて下さったのですキラキラ

もう7月の事になるのですが…
宜しければ「Kindle Unlimited」対象本になるので、
入られている方は、無料で読めますビックリマーク

是非読んでみて下さいねウインク

 

 

 


そのKindle書籍を出版されている方は、
音楽を仕事にしたいと思っている人の

相談を受けている方で、私の記事も、
「音楽を活用して、

 こんな仕事をしている人がいるよ上差し…」
という紹介のための記事でした音譜

その方は、

音楽関係の相談に乗って下さるのですが、
そのためにどう行動すれば良いかは

自分で考えて決める気づき
自分はそのヒントだけを与えるよウインク
という方…

その方とはFacebookで繋がっているのですが、
ご自身の投稿にも、
音楽の仕事に繋がる記事があれば、
他の方の記事をよくシェアして下さっています…

そして、WEB書籍も7月に無事掲載されて

ホッとしていた、次の月カキ氷

その方が、「こんなの募集しているよビックリマーク…」
とFacebookでシェアして下さった記事に…

「作曲される方募集」の文字が目

私はつい先日、その方とZOOMでお話をして
積極的に、

自分で自分の道を切り開いて行くべき筋肉キラキラ
と励まされた所だったので、
何だかこれに応募しないと自分は負ける炎
みたいな変な衝動を覚えてしまって滝汗

後先何も考えずに、
その示すURLをクリックしていたのでした下矢印

今から考えると、

どんな方がそれを募集しているのか
どんな目的なのか…
ちゃんと調べなきゃだったんですが笑い泣き
その時は、締め切りも書いてなかったし、
とにかく早く応募しないと埋まってしまう…
とばかり考えていたのですあせる

しかし、

その応募フォームに必要事項を書き込んで
送信しようとするのだけど、
うまく送信出来ないガーン

えっ!?なんではてなマーク
(後で分かったのだけど、

 私の応募が早過ぎて応募フォームが
 まだちゃんと出来ていなかったみたい汗…)

そこで諦めようかと思ったのだけど、
ここまでやったんだから、最善は尽くそうダッシュ

という事で、その発信をされていた方に
直接メッセージを送ってみる事にしたのです上差し
今から考えると、

誰かも知らずによくやったわ滝汗

すると、その方からすぐに

「私に直接、

 あなたの作った曲を送ってみて下さい」

そう連絡があったのですビックリマーク

私はかなり迷ったあげく、
ジャンルの違う3曲を送ってみる事にしました音譜

するとまた、すぐに返信が届いて、


「面談の日が決まったら連絡するので、
 しばらくお待ち下さい」
との事…

その時は、面接があるのかぁ…
まぁ、今の時代だからZOOMだろうなぁパソコン

と思っていたのですが、

それから約1ヶ月程連絡も無く汗

他に良い人が見付かったのだろううーん
と、すっかりその事も忘れていたある日…

「お待たせしました…

 面談の日が決まりました」

と、その方から連絡があったのです目

えっ!?この話、まだ続いていたのはてなマーク
しかし、面接して頂けるのなら…

「申し訳ありません…

 今、パソコンが壊れているので
 パソコンを使ったオンラインは出来ませんあせる

すると、
「面談は事務所の方で行なうのですが、

 来られませんかはてなマーク

えっ!?現地なんだびっくり

すぐに事務所の住所を調べると「東京」…

急だけど、東京に行くのはてなマーク
だけど、これは絶対に行くしかないDASH!
「伺います!!

こうして私の東京行きが決まったのです上差しキラキラ

これには実は後日談があっててへぺろ

それから数日後、面談の日の直前になって、
またその方から連絡が…

「金沢の方だったんですねあせる

 それならZOOMでも良いですよビックリマーク…」

そういうのに応募するのって、

皆、都内の方ばっかりなのかなぁえー
また少しひるんでしまったけど、

「直接お会いしたいので伺います!!

だって、切符も用意したし、

事務所への行き方も調べたし、
何よりちょっと名の知れた方だったから、
ミーハー的だけど、

ちょっと会ってみたいじゃないのおいで爆  笑

という事で、応募多数だから、
一人の面談時間は15分と言われたけど、
東京まで行ってみる事になったのですダッシュ

ここまで書くと、すごい

「サクセスストーリー」みたいに聞こえるけど
実際は、ここからがまた波瀾万丈なんですゲッソリ

長くなるので、

今日は東京へ行く事になった経緯まで…

備忘録的な内容になりますが、

お付き合い頂ける方…
どうぞお付き合い下さいませウインク音譜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後は、今日の花達キラキラ

今回は、10月に行った
「夢の平コスモスウオッチング」の秋桜コスモス


ちょっと夕方になったので、

少しノスタルジックなのが多いかな…


ビックリしたのは、秋桜達に混じって、
今咲いたばかりのヒマワリが咲いていた事ヒマワリ

「夏」と「秋」を同時に楽しめたみたいで

得した気分でした照れ































さぁ今、季節は「冬」に向かっている雪


もう雪が降っている地域もあるかと思いますが…
皆様どうぞ、ご自愛下さいネウインクラブラブ