北陸地方の皆さん!!
三連休は、大変でしたねあせる

私の住んでいる金沢も、かなり積もりましたね~雪
三連休は、ずっと雪かきの方も
多かったのではないでしょうか?

本当に、3年前の豪雪を思い出しますが、
今と3年前とで大きく違う所が…

それは、住んでいる住人が3歳年を重ねている事上差し
(当たり前や笑…)

でも、その違いが大きいんです真顔
それが顕著に現れたのが…
今年は以前のような、
連携による助け合いが見られなかった事ショボーン

そうなんですあせる
地区の高齢化が進みまして汗

やってもやっても降り続く雪に、
皆さん、自宅の前を雪かきするだけで精一杯DASH!

結局、私の駐車している月極駐車場の
雪かきをする方が誰もいなくて、
未だに車が出せないのですぐすん
奥から2番目の駐車スペースから
歩ける道を付けるだけで、精一杯でした~えーん

少しずつ進めたいのは山々なのですが、
もう積み上げる所が無いので、
しばらくは、徒歩と公共交通機関を利用するしかないですねバス

 

日曜日くらいの、家の前にある駐車場…

この後、もっと埋まって行きます汗



家の庭…この後、屋根雪が落ちて、樹木がいっぱい折れたぐすん


この、納屋の屋根雪が落ちて、裏口を塞いだ~あせる


後1週間くらい降らなければ、
駐車場から出られるようになるかなぁ…
これ以上降らない事を祈るばかりですお願い

 



さて、雪との格闘の中でしたが、
今年の1曲目、無事完成致しましたウインク音譜

…と言っても、曲自体が完成したのは、
昨年の10月くらいだったので、
大変お待たせ致しました…
と言った所なのですがあせる

実は、映像制作をお願いしていた方が、
忙しすぎて、もうキャパオーバーだったらしく、
今年になって、やっと完成品が届いた所…

しかし、かなり遅くなってしまったので、
そのお詫びに、注文していた物よりも、
ずっと豪華な感じに仕上げて下さいましたキラキラ



元をたどると、これは昨年の9月の事…

私が、次の曲、こんなのになったんだけど、
歌ってくれる?

…と言って、「オレンジ」に送った曲音譜

「オレンジ」も意外な所を突かれた感じで

「おぉ~ポーン…」

となり笑…

出来た曲に映像を作ってもらうために
お送りした「on℃」さんも、

「おぉ~ポーン…」

となった曲です笑…

私がこんな曲を作るのが、そんなに意外だったのかなえー

いつもは、速攻で歌詞を付けて
歌ったデータを送ってくれる「オレンジ」も、
いつもより時間をかけて、
慎重に言葉を選んで歌詞を作り、歌ってくれましたニコニコ

「オレンジ」は、いつも歌詞に磨きをかけるために、
隙間時間は、大抵カフェで難しい本を読んでいる努力家で、
コーラスやハーモニーの付け方も絶妙キラキラ

歌に関する部分は何も言わずにお任せ出来る…
本当に、信頼出来るパートナーなんですおねがい

そして今回は、ギターの先生をお迎えしての作品となりましたギター
私は、生ギターのミックスは初めてだったのですが、
私のDTMの先生のお仲間の方だったので、
データのやり取りも慣れていらっしゃる…
スムーズにミックス作業が出来ました音譜

そして、映像の「on℃」さんに、

「哀愁のエレキギター…シビれますラブ…」
と言わせてしまいましたビックリマーク
若い子が「シビれる」とか言うと、
なんか笑える爆  笑

そして、その「on℃」さん…
「こんなアニメ作ったのびっくり??」
と言われそうなくらいの素敵な映像を作って下さいましたキラキラ

本当に、こんなアニメ作りたいなぁラブラブ

…という訳で、4人で作ったこの曲…

「名前のない唄」です音譜

名前のない唄??…


実は「オレンジ」、この曲の歌詞を送って来た時、
曲名が付いていなかったのですびっくり


「曲名は?」
と聞く私に、「オレンジ」…


「歌詞で、名前のないこの歌って言っちゃったから、
 名前のない唄って事でてへぺろ…」


えっ…本当にそれニヤニヤ??…
と言う事で、「名前のない唄」になりました笑…

それでは…


「オレンジ」の力強い熱唱と、刺さる言葉マイク
北山先生の素晴らしいギター演奏ギター
「on℃」さんの、素敵な映像テレビ


是非、ご覧下さいねウインク音譜

私は、こんなに強力なパートナーの方々に囲まれて、
本当に幸せ者です照れ


皆さん、本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 


そして、今年も曲作り、始動しております!!

今度は、Tくんと「オレンジ」で曲を作ってみようと思っていますニコニコ
今回は、Tくんにギターパートとともにドラムスパートも作って頂いて、
コライトで曲を仕上げる事に上差し

今は、私がTくんのデータを整理しながら、
「オレンジ」に、歌詞を考えてもらっていますビックリマーク

さて、今回は3人でどんな曲が出来るかな音譜
コライトは、こんなケミストリーもとっても楽しみなんですラブラブ
また、仕上がったらご報告致しますねウインク

今回は、映像の方がまだ見付かっていなくて…
募集中です!!
どなたかおいでましたら、ご連絡お待ちしております~おねがい音譜

それでは、まだまだ「冬」は続くので、
雪の心配はありますが雪の結晶

皆さん、元気に過ごして行きましょうねウインクラブラブ