ブログに訪問して下さってありがとうございます。

日記のつもりで始めたブログですが、読んでくださる方がいるのは嬉しいものですね。

 

今回は娘について書いていこうと思います。

娘は現在小学6年生、特別支援学級の知的クラスに在籍しています。

穏やかな性格で、マイワールド全開な娘です。

自分の好きなことや好きなものだけ考えて生きてます。

 

いつも楽しそうにしているのはありがたいですが、勉強の方はさっぱりです。

小学3年生ぐらいまでの内容なら理解できてるかなという感じです。

娘のIQは47なので、精神年齢は5歳ちょっとになります。

なので、5歳で小3の勉強ができるのはすごいなと思うようにしています(笑)

 

小さい頃の娘は発語が全くなくて不安しかなかったのですが、今では一日中自分の好きなことばかり喋っています。

私はひたすら話を聞いて、相槌をうって、質問されたら答えるという感じになっています。

自分の分からないことや気になることを何でも質問してきます。

何でも質問してくる時期が幼稚園ぐらいの子どもにありがちだなぁと思うので、娘の今がちょうどこの時期にあたるのかな。

実年齢は11歳ですが、中身はまさに幼稚園児ぐらいです。

 

娘の詳しい生育歴については今後少しずつ書いていこうと思います。