29歳で結婚。

30歳から36歳の間に3度の流産を経験。

38歳から不育症の治療を開始して40歳で女の子を出産。

娘は4歳の時に自閉スペクトラム症(中度知的障害あり)と診断。

現在娘は小学6年生で、特別支援学級(知的)に在籍しています。

 

この4月に夫の転勤で新しい土地に引っ越して、全く知り合いのいない所で生活を始めることになりました。

娘はこれが3回目の引っ越し。小学校の転校は初めてでしたが、今のところ嫌がることなく通ってくれて助かっています。

私は仕事(パート)を探そうと思っているところですが、13年ぐらい仕事をしていないのでなかなか踏み出せずにいます。

娘も新しい学校で頑張っているので、私も勇気をだして新たな一歩を踏み出したいです。