今日は天気のせいか、だるくて午前中動けず辛かったー。

 

でも、午後に狂犬病ワクチンを予約しちゃったから、わんこをスリングに入れて雨の中頑張っていってきました。

 

前日はご飯が食べられなくて心配していたけど、今日の朝は食べられたので予定通り接種してきました。

 

狂犬病ワクチンってずっと受けなきゃいけないみたいだけど、だんだん歳を取ると心配だよね。

 

今日先生といろいろお話して、混合ワクチンは抗体価を調べて下がっていなければ見送ったりできるみたいだけど。

 

先日近所のわんこが14歳で亡くなって。

通り過ぎの方から12歳で突然死したわんこの話を聞いたりして。

やっぱり心配だよね。

ずっと生きてはいられないことはわかっているけど、できるだけ一緒にいたい。

 

動物を飼うって幸せだけど、悩みも増える。

ほんと子供同じだな。

言葉がわからないのが悩ましいけど。