今月は私の務める老人施設でなんと3件もお看取りがあって、

しかも3件とも私の勤務中無気力

私って持ってるわあ。。。

 

これまで看護師としてお看取りをしたことは1件か2件しかなく、

どれも自分が主となってケアする訳ではなかったので、

正式には今回の3件が初めて。

1ヶ月で随分と経験を積んだのでした。

 

それもあってか?私の気分もどよ〜ん。

 

さらにさらに、大きな身体のご遺体のケアとだけあって、

こりゃもう大変。

パートナーの子はナイジェリアの子で経験のある子なんだけど、

この子も癖が強い子で結構面倒くさかった真顔

 

そして3件目のケアが終了した翌日、腰に変な違和感が。

そう。ぎっくり腰やってしまいました昇天

人生2度目のぎっくり腰。

 

すぐに救急病院へ行って、痛み止めの注射を打ってもらいました。

これから2週間は様子を見て、できる範囲で仕事をします。

って言っても、

うちの老人施設もう8名の利用者さんしかいないからだいぶ静かなんだけど。

 

頑張りすぎず、のほほんといきたいものです凝視