訪問ありがとうございます、ゆんです照れ

 

前回の記事にも書きましたが、

5月に予定していたハワイ挙式は、

ほぼほぼ沖縄挙式に変更になりそうです!

 

軽く資料に目を通しただけですが、

挙式のイメージとか、ハワイと一緒ですね爆  笑キラキラ

 

予定としては、

大型連休か、土日挟んだ4連休で沖縄挙式、

9月以降にハネムーンかなとラブラブ

 

沖縄も久しぶりなので、楽しみですチューハート

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

話は変わり、

ここからキャンセル料&疑問に思ったことですランニング

ちょっと長文になっちゃいますアセアセ

 

◆挙式費用に関して:

旅行会社経由で予約

※やり取りは直接運営会社

現状だとキャンセル料なし。

そもそも4月27日以降の旅行者の扱いについて明言されてないため、

【挙式できない】という判断にはならない。

無料で日程変更も可。

日付が近づくと、お花代等の実費費用が発生する可能性あり

 

◆旅費に関して:

個人手配で予約。

そのため、航空会社とホテルには個別でキャンセル交渉する必要があり。

旅費に関しては、上記同様4月27日以降のフライトのため、

キャンセル等の詳細が出てない状態。

ただ、搭乗予定の4月中の便がキャンセルになってるので、

このまま行くと無償キャンセル対応になりそう。

 

費用に関しては全額返金されそうなので問題ないのですが

運営会社の

『挙式は現状できます』

と言い張ってる理由が分かりませんもやもや

 

ハワイ入国後14日間隔離され、

日本に戻っても14日間の隔離推奨という状況。

且つ、入国時に実費(15万程度)でコロナの検査を受ける必要がある。

 

飛行機が無事飛んで、入国できたとしても、

隔離されてる中にどうやって挙式するのでしょうか?真顔

 

4月中の方たちってどういう対応されているのか気になってます。。。

コッソリ挙式して、バレたら罰金ですよね?びっくり

 

クレームとか嫌味とかではなく、

どうやって遂行する予定なのか教えて欲しいですアセアセ

 

こういう経緯でちょっとイラっとした&色々とドタバタしてますが

今後の方向性決まったのでキャンセル対応頑張りまーすうさぎクッキー

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたハート