訪問ありがとうございます、ゆんです照れ
 
昨日に引き続き、
ハワイ挙式に関してです音譜
 
アップした後に気付いたのですが、
契約先決める前に、チャペル決める作業について書くの忘れてましたチーン

なのでタイトルは【ハワイ挙式について③】ですが、
ある意味【ハワイ挙式について⓪】の内容です爆  笑
 
ゆん達は、
ハワイorモルディブでの挙式を検討していたので
まず最初に海外版のゼクシィを購入しましたキラキラ
 
色々見ていましたが、基本料金しか書いてないし
特色分からないなーとなり、
海外挙式を扱う旅行会社を訪問ニヤリ
 
旅行会社を訪問した理由は、
1社の運営会社が持つチャペルたち以外も合わせて比較検討できるためうさぎクッキー
 
そこでハワイ・モルディブ挙式の特徴と
メリット/デメリットを教えてもらい、
チャペルのパンフレットを見ながら、自分の希望を洗い出しました!
 
1回目に書いたとおり、
・白いチャペル
・海が見える大きな窓があるところ
がいいなーと思ったので、候補がそもそも2つ位に…チーンあせる
(壁&床が白のチャペルはいっぱいありますが、私はベンチまで白でこだわってましたw)
そこから移動時間、ロケーション等も考慮して
今回のチャペルに決定しましたラブラブ
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
進め方の第一ステップとして、
1挙式を上げたい会場が決まってる方
・運営会社に直接行く
・そこ会場と提携してる旅行会社等から申し込む
 
2海外挙式を上げる場所すら決まってない、チャペルを比較検討したい
・旅行会社で話を聞く
 
3特定の着たいドレスブランドがある場合
・そのショップと提携している挙式会場を調べて、そこの中からチャペルを選ぶ
・そのドレス会社が持つ挙式会場から選ぶ
⇒その後は1と同じフロー
こういう感じで進めれば楽かもですチュー

ちなみに挙式予定日がすでに決まっている場合は、
その場で空き確認をしてくれます爆  笑

会社様によりますが、手付金5千円~2万円程度で仮予約できましたラブラブ
(期日内に返答すれば、キャンセルでも全額返金に)
 
また例えば旅行会社経由で予約しても、直接運営会社と契約しなおしたい!
などがあれば、チャペルによりますが日程をそのままスライドしてくれるので、
担当者が気に食わない…とか
自由度上げるために運営会社と契約したい等あれば、
検討してもいいかと思いますうさぎクッキー

今回も長くなり過ぎたので、
次回に続きますバレエ
 
最後までお読み頂き、ありがとうございましたニコニコラブラブ