楽天マラソンと入学準備 | yun's happy diary

yun's happy diary

『買い物・オシャレ』大好きyunのブログ☆娘との生活やファッションを中心に日々関心のあるコトをアップしていく予定です≧(´▽`)≦

あと、数ヶ月で卒園…
入学説明会が終わり、小学校で使う入学グッズ等そろそろ準備していかないと!
今回の楽天マラソンで買い回ります


まず鉛筆!2B指定があり、6角が持ちやすいらしいのでコレ!
名入れもしてくれるし助かる!


色鉛筆も名入れ無料!

定規と消しゴム買おうっと!

あと筆箱も!学校から文房具は出来るだけキャラモノはさけて無地のものを…との事なので
シンプルなヨコピタ!荷物多くなりそうだし
コンパクトだから隙間にも入って良さげ♡

とにかく持ち物に書く名前書きがかなり面倒
文具一式、色鉛筆1本1本、算数の計算カードも1枚1枚全て名前書くなんて大変過ぎる…

このシールで少しは楽になるかな↓

そして、体操服入れと体育館シューズ入れ♡
これは学校のサイズ規定があって、市販ではあまり可愛いデザインを見つけられなかったので、ハンドメイド作家さんにオーダーしました♡


可愛い♡


あと給食袋も買わないと!
体操服入れに合わせて、フラワー柄の給食袋にしよかな♡↓


まだまだ買うモノあるけど
マラソンで買う入学グッズはこんなもんかなー?
買い忘れないかチェックしなくちゃ!