3人乗り子乗せ自転車を購入する | yun's happy diary

yun's happy diary

『買い物・オシャレ』大好きyunのブログ☆娘との生活やファッションを中心に日々関心のあるコトをアップしていく予定です≧(´▽`)≦

来年、長女が小学生になるに伴い3人乗り子乗せ自転車を購入していました…



なぜ、このタイミングなのか…!?
というのも我が家は駅近で、保育園も習い事も徒歩圏内にあり、買い物等は週末に車でまとめ買いしていた為、自転車を使う頻度が非常に少なかったんです

しかし、長女が小学生になる⇒学童に入るとなると規定の下校時間までに私がまだ帰宅していない為、学童までお迎えが必要に…

小学校もめちゃめちゃ遠いという訳ではないのですが、今の保育園の距離と比較するとやはり時間がかかる…
会社⇒保育園⇒自宅だったのが
会社⇒保育園⇒小学校⇒自宅
(保育園と小学校は自宅を挟んで逆方向)
となるのでさすがに徒歩は辛い…

しかも毎日の事になるので、やはり自転車購入は不可欠に…
しかも後ろ乗せは次女はまだ怖いので前後乗せ可能な自転車を買わなければならない


電動と迷いましたが、基本はお迎え時のみの使用、しかも長女は来年6歳になるので同時3人乗りは出来ない(次女を乗せて学童まで迎えに行く時のみ)、メンテナンスや維持費、管理の事を考え非電動にしました


maruishi 
ふらっかーずシュシュ♡

3人載せ対応自転車って非電動でも結構高いんです…更に電動となると、お値段3倍近く違うんだもん!!
でも二人乗せるとやはり重い…、電動いいなぁ〜w
こんな事なら長女がもっと小さいうちから電動買っておくんだった!とちょっと後悔…

今は使わなくても私みたいなパターンもあるので電動悩まれてる方は思い立った時期に早めに購入することをオススメします(笑)