るり渓温泉♡ | yun's happy diary

yun's happy diary

『買い物・オシャレ』大好きyunのブログ☆娘との生活やファッションを中心に日々関心のあるコトをアップしていく予定です≧(´▽`)≦

この夏季休暇中に京都の南丹市にある、るり渓温泉へ行ってきました♪

2017年4月に浴場の寝転びゾーンがリニューアルされ、ランタンテラスとして生まれ変わってます♪
これがラグジュアリーな雰囲気で最高!

1万冊以上の書籍やiMac、ドリンクゾーンなどがあり、ソファやチェア、カプセルホテルのような個室があったりととにかく何時間でも入れそうな空間!

そして私がイチバン食いついたグランピングをイメージしたこの空間!!

中にはソファやテーブル、フォトプロップスも用意されていたりとインスタ映えするスポットでした!


makiが行ってたGRAXをのブログ見て
グランピングいいなぁ〜と思ったけど、我が家はまだまだ手のかかる次女もいるし、キャンプに集中出来そうにないので今はこれでいいわ…w

プールでひと泳ぎし、水着着用で家族で入れるお風呂もあり我が家はムスメ2人なので必然的に母の負担増だから助かりました…w


ランチはゆすら庵で…
あの『つるとんたん』の味を継承しているらしく、うどん美味しい♪器もやたら大きい…
パパと長女はフィッシュテラピーも楽しんでいました♪

帰りにるり渓温泉から徒歩3分のカフェ『GARDENS』で温泉プリンを購入して帰宅…

次回来た時は店内で食べて帰りたいな〜✨
そして数年後にはグランピングもできるかしら…