PASS THE BATON 京都祇園店 | yun's happy diary

yun's happy diary

『買い物・オシャレ』大好きyunのブログ☆娘との生活やファッションを中心に日々関心のあるコトをアップしていく予定です≧(´▽`)≦

7月の三連休は京都へ♪
前々から行きたかったPASS THE BATON(タスキ)へかき氷を食べに…♡

噂には聞いていたけど、すごい人気…
開店30分前に到着しましたが、すでに10人程並んでる!!何とか第一陣に入れましたが、私達の数組後は1時間、2時間待ちの案内の声が聞こえてきていました…

一つ一つのかき氷は大きいと聞いていたのに選びきれず3つオーダー…
かき氷3つで約4000円でした(笑)



抹茶、ほうじ茶、グレープフルーツヨーグルト♡
氷がフワッフワで美味しい✨✨

しかし数分後に悲劇…
食い意地が凄い次女に横からスプーンを思い切りぶっ込まれ3分の1程かき氷がお皿から崩れ溢されるという…    勿体ない
しかも溢れたかき氷は溶けてきてテーブルの上も惨状…(お店の方スミマセン…)
 
食べ終わったあとは店内2階へ♪
パスザバトンは単なるかき氷屋さんではなく、セレクトリサイクルショップにイートインコーナーが入っている感じです…
2階はアクセサリー等の雑貨店になっていました

ややこしいから1階で待っててもらおうと思ったのに、着いてくるよね〜↓この方…

 長女はブローチ(?)買って〜てねだるし…
買ってませんが…


景色も良くて建物もオシャレ♡
一階は食器などの雑貨が売っていてゆっくり見たかったけど、次女がお皿とか触ろうとするので割られたら困るしでヒヤヒヤ…


すぐに怪獣を店外へ連れ出す羽目に…
もっと店内にいたかったようでめっちゃ泣かれましたが…母が泣きたいわ!

怪獣連れで体力消耗、夏の京都もっと満喫したかったなぁ…祇園祭もいつか行きたい!!