最近のmy bace make…♡ | yun's happy diary

yun's happy diary

『買い物・オシャレ』大好きyunのブログ☆娘との生活やファッションを中心に日々関心のあるコトをアップしていく予定です≧(´▽`)≦


パーソナルカラー、肌診断共にブルーベースの私…

ファンデをカバーマークのジャスミーカラーシリーズに変えてからホントにくすまなくて色がピッタリ!!

誰も私のメイクには興味ないと思いますが、ブルベでなかなか自分の肌に合うカラーが見つからない、肌のくすみが気になってきたという方には是非使ってみてほしい♪

最近のmy ベースメイク♡


左からプロダクト、
ジャスミーカラー下地、
ジャスミーカラーリキッドファンデ、
ジャスミーカラーエッセンスファンデ

エッセンスファンデだけだとカバー力が私には、やや物足りず、同シリーズのリキッドファンデを少し混ぜて使ってみたら、いい感じのセミマット肌に…♡
パウダーは敢えて使わず、個人的にはそのままの仕上がりが好みです

BAさんにタッチアップしてもらった時も「お客様は肌にくすみが出ないタイプなので…」と断定して言ってもらえるように…
今までファンデ塗ると逆に顔色悪くなったりくすんでたのは、やっぱり色が合ってなかったんだなーと…
色選びの重要さを再確認


プロダクトはメイクには関係ないのですが…前々から使ってみたかった人気のヘアワックス ♡
ワックス苦手な私でもいい感じのツヤとまとまりが出て使いやすい♪
ホールド力はそれ程ないのですが、時間が経ってもセットし直せるし良いです

しかも手についたワックスは洗い流さずそのままハンドクリームやリップとして使えるという、面倒くさがりの私にピッタリのアイテム♪

今まで一度もワックス使い切ったことないんだけど、これはリピーターになりそうです…