ひっさしぶりの… | なすびのへた

なすびのへた

My life diary‍




8月初旬からの職場のクラスターも
チラホラ終息に向かっております。
でもまだ完全終息ではありません😭

今回のクラスターで…
我が階の我がフロアの利用者様
31名ほどいらっしゃいますが…
初めの1.2週間で…27名陽性。
4名が濃厚接触者で今のところ陰性。
(様子観察中)

職員は12名ほどおり、8名が陽性…
残りが4名陰性😭(私は陰性の1人)

職員が続々と潰れていく現状が
もう…恐怖でした🫣💦
え??残された職員で日勤、夜勤回るのか?
またいつ誰が離脱していくのか…
どうなる?どうなる??
もうやめてーーーの日々(泣)

私は今のところ陰性であり…
職員の穴が空いた分…
休日を返上し出勤(なかなかしんどかった)
お盆休みも…
今年は祖父が初盆だったので
休みをいただいておりましたが…
返上しフル出勤。(仕方ない)

なかなか身体と精神面がしんどかった
私自身いまパートなので、
いつもは週四勤務の土日休みが基本
でも…ほぼ1週間フル出勤の1日休みで…
って感じの毎日が続いておりました

でも1番の心配なことは職員事情じゃなく…
御利用者様です。
皆さん高熱と肺炎症状で
いつどうなってもおかしくない方が多数
また隔離対応実施‼︎といっても、
認知症の方には難しい話です。
何度も部屋から出てきては、
部屋に返すの繰り返し…

何度も何度ももう無理かも…
とおもいながらも…頑張ってきました😭

そんな中でやっとゴールが見えてきた!?
ということと、
コロナ陽性になってしまっていた職員が
戻ってきて!!余裕が出来てきたので
ひっさしぶりの2連休をいただきました!!


身体を休めたいところでしたが…
息子にも色々我慢させていた状況
行きたいところにも連れていってあげれず
夏の楽しい時間を全て我慢で
終わらせてしまっていたので…

本日お家の近所の
アドベンチャープールという市民プールへ



私が子供の頃からある

昔懐かしいプール(笑)

いわば…行きつけのプールみたいなもんです。


息子っち今年4回目のアドベンチャープール

(2回は保育園で、もう一回は営業開始当初に)

4回目ですが…

プール大好き息子っち大盛りあがりで…

朝の11時過ぎにプール到着…

そこから……

さっきのさっき17時まで遊び倒してきました

6時間炎天下の下、日焼けした↓↓

日焼け止めは顔しか塗らないタイプなんで

まぁ顔もお化粧する前の一回塗りのみ、、

今日一日で顔に足…大変日焼けしました笑

えーと、、コアラかな?🐨(笑)


この写真とかダサいポイントがさ…

ピースとかもよくわからん形してますが…

それとは別に…

プール入る前で…まだ汗だくの中写真撮って

鼻下に大量の汗かいてる事

28さい、汗ふけ!まず!笑

汗をふけえええええーーな写真



本日が営業最終日!

そして今夏休みも終わっていることから

お客さんがバリ少ない!!と噂を聞きつつけ

2人で最後の夏の思い出作り🌟🌟🌟


だいたい8月中旬だと

ここの休憩エリアは人がごった返しており

朝一番で行かないと、、場所取りは無理🙅‍♀️

でも本日は11時に行って

人がスカスカピーでスペース取りたい放題!

なんなら、ソーシャルディスタンスも

バッチリで安心して過ごすことができました



見てください、このスカスカ加減

ここは本当に8月中旬なら、

人、人、人、人

人でごった返しております
















夏の最後に楽しいそうな息子君の姿拝めて

良かったです^_^


明日連休最終日は母一人でのんびり身体休めるデーにします。(笑)


また来年いこーね💖
(鼻下汗ーーーーーー前髪ダサすぎーー)
カップルプールデートなうみたい。ニヒッ