こんにちは🍀

2023年4月 育休から元の職場へ復職後
休職→退職→転職したゆうです。

2歳の男の子の育児をしながら

日々感じたことを綴っています





転職をして3ヶ月経ちましたニコニコ

12月の出来事を残しておきます。




◆出勤日数 17

(うち2日間は半休や数時間勤務)


◆稼働時間 96時間


◆仕事でやったこと

・更新面談

・更新手続き

・1ヶ月面談

・セキュリティテスト(3回目でやっと合格…)

・リーガルテスト(2回目で合格)

・1on1面談(週2)

・月末月初にやること




保育園では胃腸炎、アデノウイルス、

コロナなどが流行っている中で

幸い息子は体調不良になることがなく

12月はお休みをすることなく

保育園に通うことができました…!!





私が働けるかどうかは

子どもの体調不良に左右されるため

こうやって過ごせたのは

とてもありがたかったです。

年末年始も元気でいられるといいですお願い




・少しずつ慣れてきたことも


慣れてきた部分もあり

でもまだよくわからないこともあります。




・業務内容にはほぼ興味がないと悟る


入社1ヶ月、2ヶ月の記事でも

同じことを書いてたから

ここはもう変わらないのかも?




最近は、それでもまあいっか!の精神に辿り着くことに。

そう思ったきっかけは、仕事納めの日のこと。

2児の営業職ママさんがランチに誘ってくださり

2人で食事に行きました!





いろんな話をさせて頂く中で私は、

「2児の営業ママさんがこの仕事で

楽しいと思うことは何ですか?」

と真面目に聞いてみたら…





2児のママさん

(元々私と同じポジション→今は営業職)は

・電車が好き(電車で移動する事が多い仕事)

・営業さんとのやりとりが楽しい

・今の会社の社風が好き、とのこと。

個人的には意外な回答で

笑ってしまいました…!笑(特に電車のところ)

あ、なんかそういう感じでいいんだ!ってね。





さらにはメイン業務である

就業スタッフさんとの面談については

「私は面談好きじゃないよ〜ははは」とのこと。笑

捉え方は人それぞれ、

皆違って皆いいんだよな〜と思いました。





・働く時間は週4日→週3日へ



私のキャパの関係もありますが、

イヤイヤMAXな2歳3ヶ月の息子を抱えて

週4日時短勤務、きつかった…!

週4日時短勤務、これでもだいぶ短くしたつもりなのにさ…





そんな自分を認めてあげられない時もありましたが、今は徐々に前向きに…!

1月からは働き方を変えていきます。

・週4日→週3日へ変更

・勤務時間は今のまま9時〜15時30分

・在宅勤務をさらに増やす





試行錯誤しながらやっていこう、

そう思った12月でした。

それではまたニコニコ