こんにちは🍀

2023年4月 育休から元の職場へ復職後
休職→退職→転職したゆうです。

2歳の男の子の育児をしながら

日々感じたことを綴っています





新しい仕事に就いて
もうすぐ3ヶ月が経とうとしていますニコニコ



細かなやりとりや
まだ不慣れなところもあり
対応が遅いと感じてしまうことがあります。
(遅い!と指摘されたわけではない)
(多分急かされる環境が当たり前だったからそう感じているのかもしれない)



関わる人が沢山いたり
動きのある仕事であったり
へとへとになってしまうこともアセアセ



大事にしたいものは何か?
それは、自分と家族です。



その次に時間や余白、
その次に仕事?とかなのかな。
優先度がつけられず逆転してしまったり
頭の中の整理がつかず
頭が休まらず
また眠れない日々がやってきましたびっくり



家事はサボれても
(実際かなりサボってる)
育児はきっても切り離せないため
その疲労が蓄積していることも要因。



休んでるつもりが休めてない今、
今後のためにできることとして
週4日→週3日勤務へ変更する予定で動いています



変えられる事、変えられない事
どちらもあるけれど
大事にしたいものを大事にできる生活を
探していきたいですニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバー



今はあまり仕事内容に興味が持てないのですが
そんな中、今の仕事に対して
「感謝の気持ち」や「ありがとう」
と思えることについて考えてみました



・周りの人が優しい、穏やか
・小さな子どもが居ても働きやすい環境
・業務を通して女性の働き方を支援できる
・様々な人の働き方や価値観に触れられる
・慣れてきたら在宅勤務ができる(12月から実施中)



これは仕事を始めた10月頃にまとめた内容で、
今も変わっていないかな〜。
仕事内容とは異なる部分(環境面)も含まれてるけど
業務面、環境面含めての「お仕事」なので
まあ、いっか電球という感じです。



捉え方は人それぞれだと思いますが
〝今〟感謝できることに感謝しながら
〝今〟目の前のことに
集中していけたらいいなと思いますニコニコ



週3日勤務になったら
その様子や感じたことをお伝えしていきたいと思います気づき