こんにちは🍀

2023年4月 育休から元の職場へ復職後
休職→退職→転職したゆうです。

2歳の男の子の育児をしながら

日々感じたことを綴っています





転職をして2ヶ月経ちましたニコニコ

11月の出来事を残しておきます。



◆出勤日数 15


◆稼働時間 85時間58


◆やったこと

初回面談、更新面談、入社2ヶ月目研修

月末月初にやること→自身の力でやってみる

(途中教えていただきながら)




11月中旬

毎度お決まり子どもの体調不良アセアセ

38度台で呼び出しがありました。




子の体調不良と重なって

同じ職種の人たちとの勉強会があったり

同じ事業所の社員さんとの

ランチ交流会があったのでしたが

どれも参加できずお休みとなり残念。

でも、仕方なし。




特に子どもの体調不良だと

休みやすさは感じているので、

とてもありがたい環境です。





そして11月中旬〜下旬

私が体調不良となりました。

理由は漠然としている部分もあるのですが

仕事中に涙が出てきたり

めまいのような感じ?の症状があったり

目の前がぐるぐる、頭の中もぐるぐる

色んなものが整理できなくなってしまい

不安定な時期が続きました。




このまま進むのはよくないと思い

1日お休みさせてもらいました。

上司にも相談。

(これが今までの私にはできなかったので⭕️)




・11月に引き継いだ案件が不慣れで不安なこと

(そりゃ引き継いだばかりはそうなるよ)


・めまいのような症状が続いてること

・業務内容が合わないかもしれないこと


・家庭のこと(子どもの送迎や育児の負担+仕事はきついと感じていること)で仕事は諦めないといけないかもしれないことなど



どれも包み隠さず伝えました。

もうどう思われても仕方なし。。

そんな私に上司は耳を傾けてくれたこと

まだどうなるかわからないけど

別の働き方を提案してくれました



◆  今思うこと ◆


・徐々に慣れていければいい


未経験なんだから何もかも初めて。

できなくて、当たり前。

それなのになぜか

法人営業の経験

(ここを評価されて入社してる)のある私は

「私ならできるはず」

「こんなもんじゃない」

と勝手に背負い込んでました。

自分で自分に負荷をかけていた。




私の落ち込みやすい性格もあるけど、

「一歩一歩進んでいけばいい」と思いました。

↓以前ハタラクマさんの企画でご一緒させてもらった、はな(マーメイド)さんの音声配信が響きました!!

https://stand.fm/episodes/6556d10b1562a52194359df4





・業務内容に興味が湧かないかも


入社1ヶ月の記事にも同じことを書いてましたー。



・働く時間


私のキャパの関係で

週4日時短勤務でもきついかも問題が発生中。

ここは上司から提案のあった

・週4日→3日

・勤務時間変更

・営業との業務分担を話し合う

どこまで解消していけるかが

今後の課題かなと感じています。




いずれにせよ

相談できる環境や

子どものことでお休みが取りやすい環境は

恵まれていると感じてます。感謝です!!

それではまたニコニコ