こんにちは🍀

2023年4月 育休から元の職場へ復職後
休職→退職→転職したゆうです。

2歳の男の子の育児をしながら

日々感じたことを綴っています





10月は転職をした月でしたニコニコ

1ヶ月の様子を残しておきます。



◆出勤日数 17


◆稼働時間 98時間15


◆やったこと

引き継ぎ、後任のご挨拶、

初回面談、更新面談、

月末月初にやることのレクチャーを受けるなど




本当はあと2日出社予定でしたが

子どもの体調不良でお休み。

休みにくいとかはないですが

休んだ分は自分でフォローしたところと

一部担当営業に引き継ぐ場面もありました。




自分でフォローがきかせられるくらい

少し余裕のあるお仕事なのかも?




新しいことばかりで新鮮な気持ちと

内容によっては全く頭に入ってこず

そこらへんは困りました…🤨

 



今までは今日の今日、至急!

急かされるのが当たり前の環境。

自分ひとりでは賄えきれず

周りに相談しても改善が見えず

転職したのですが




そんな環境だったためか

いつ急かされるか?

ビクビクしながら仕事してましたが

全く急かされない笑

ある意味それもなんか慣れない〜と思う日々が続きました。

急かされたいわけではない。




まだ担当を持ったばかりだし

始まってるようで

始まっていないような?状況ですね。

本格稼働したらどんな感じになるのかな?

と思ってます。





◆今思うこと◆


・まだ慣れないこともある


未経験ということもあり覚えることが大量。

自分の脳にはきつく感じたりする場面あり。

産後2年とか関係なく

私の物覚えが良くないせいもあります




経験させていただいてお金もらってるなら

いいのじゃん?とも思いますが

ここは自分の中で要観察。




・やりがいとは?


始まる前は仕事内容に興味を持っていました。

いざ始まってみたら

今の所仕事内容にあまり興味が持てませんびっくり




先日同業務をやってた友人に会ったので

この仕事のやりがいは?と聞いたら

「人から感謝される」とのこと。

まだその場面に出くわしてないですし

これから関係を構築しながら

そんな風に思われたらと思いました。




・働く時間


実際勤務してる半分の稼働時間で

条件的には保育園には預けられるため

なんだかな〜と思うことも。

働きたい、でも働きたくないの

ループが続くことも。

↑これ、何かあった時か

やる気のないときに書いた文章?

かもなのですが笑




そんな自分もいるよね〜と

受け入れてつつ受け流しておきます🙏




それではまたニコニコ