こんにちは🍀

2023年4月 育休から元の職場へ復職後
休職→退職→転職したゆうです。

2歳の男の子の育児をしながら

日々感じたこと

気付きいたことについて綴っていきます




おはようございますスター
新しい仕事に就いて2週間
休みの予定だった日に
引き継ぎをバンバン入れられているゆうですえー笑い泣き
まあ、そうなるよね〜と思ったり
やや気持ち的に無理をしていたり。



最初の
1ヶ月〜2ヶ月はある程度調整しますが
研修、同行、引き継ぎが落ち着いたら
もっとメリハリをつけて働きたいです


休みの日をを出勤日にすると
この人対応してくれるんだな?
となってしまうので
そういう都合の良い人にはなりたくないのですよね



今日はいつもより帰りが遅くなるため
10時出社の日ニコニコ
いつもは9時〜15:30
今日は10時〜16:30



今朝はゆっくりすることができましたニコニコ
普段息子の朝の身支度などはパパ担当。
今送迎は手放してるのでやってませんが



今朝の2歳の息子は、
オムツ替えは「ママがいい〜」真顔
着替えも「ママがいい〜」真顔真顔
大嫌いな歯磨きも
「ママがいい〜」真顔真顔真顔
保育園に行くのも
「ママがいい〜」真顔真顔真顔真顔
普段の送迎は実母とパパが担当



というわけでそれぞれ対応してきましたダッシュ
たまにはこんな朝もいいよなーと思ったり
手放すことを決めてよかったなーとか



普段からこのくらいの時間で
ゆっくりゆとりをもって
子の小さな要望に耳を傾けたり
それはそれでいいのかもなあと思いました。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



8月までコミュニティでご一緒していたkunicoさん
以前朝のルーティンの記事を書かれていました花
kunicoさんの記事を読ませて頂き
今を書き留めておけるブログって
あらためていいな〜と思ったので
今の生活について書いておきます太陽




6:15

起床




6:20

自分の朝食準備

息子の朝食は夫担当

チンしながらメイクをする




6:30

息子起床




6:50

朝食

メイクしたり

息子の相手をしてると気づいたらこの時間に…!

息子と一緒に朝食を食べられる生活になりました




7:10

メイク続き、着替える



7:20

薬を飲む

食べたものなどを片付ける




7:30

出発




普段は9時出社なのですが

8:30頃には会社の最寄駅に着いてます。

電車の遅れなどが気になるため

少し早く出てしまう傾向がありますね




もっと遅く出てみて

家での時間を過ごしてもいいのかも?

書き出してみるとそんな発見もありました電球